※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の赤ちゃんが鼻くそが詰まって苦しそうにしている。産婦人科では大丈夫と言われたが、小児科に相談するべきか悩んでいる。母乳も飲んでいるが、病院で別の病気をもらうのが心配。どうしたらいいか迷っています。

生後2週間で病院に連れて行くか迷います。
鼻くそが鼻の奥にあって苦しそうに呼吸をしているときがあります。
産婦人科に相談したところ、顔色が悪いとかなければ大丈夫だけど、心配なら小児科に連れて行ってみたらということでした。
でも母乳も飲めているし、寝るときは寝ているので大丈夫かなと思ったり。
病院に連れて行って違う菌をもらうのも怖いし。
どうしたら良いのか判断つきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも娘が新生児の時鼻がずびずびしてたり、苦しそうに見えて心配でした😭
でも、月齢の小さい赤ちゃんはそもそも鼻の奥が狭いから仕方ないことだし、それで息ができなくなるとかはないと助産師さんに言われたのでそれを信じて病院には特に連れて行かなかったです🥺

ティッシュでこより作ってくしゃみ出させて前の方に来た鼻くそ取ったりなどはしてましたが、うまく手前に来てくれないことも多かったし、その時は取れてもまたすぐズビズビでした🙄

けど、だんだん鼻の奥が広がってくると鼻風邪ひいてる時以外そうゆうこともなかったので、不安かとは思いますが、今は様子見で大丈夫だと思います😉