※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばろば
妊娠・出産

臨月で急に食欲が出て、体重増加が心配です。臨月だけでどのくらい太るのでしょうか?出産に影響はありますか?

体重増加について。
明日で臨月になります。ここ2ヶ月食べると胃が圧迫されてすぐ気持ち悪くなり食べる量を加減しながら過ごして来ました。それでも、体重はどんどん増えていました。
しかし、一昨日あたりから食欲増して食後の不快もほとんどなくなりなんでも美味しく食べれます。予定日まであと一ヶ月もあるのにこんなに食べれたらどこまで体重が増えるのだろうと心配です。
よく、臨月は空気でも太るといいますが、臨月だけでどのくらい体重増加したか教えて下さい。出産に影響ありましたか( ノД`)…?

コメント

maman♡♡

あたしは、妊娠してから17キロ太りましたー(笑)
( ^ω^ )つわりもなく食べ過ぎてたので…臨月で3キロぐらい太りましたがめちゃ気をつけてました…!
体質なのか太りすぎもあるのか
陣痛が弱くて促進剤打っても強い陣痛が来なくて難産でしたが
10キロ未満に抑えたら大丈夫みたいですよ!♡
もうすぐあかちゃんに会えますね
(pqω`*//出産頑張ってください

ろばろば


返信ありがとうございます。
臨月で三キロ増えたんですね。
促進剤売ってもで陣痛弱いままとかもあるんですね。
気をつけなきゃ!って言っても10キロ以内は難しそうです。
出来るだけがんばります!
ありがとうございます。