※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

38週で推定体重2500gで、出産が近いか不安。1人目と2人目の大きさの違いや、前駆陣痛がなくいつ出てくるか不安。

38週で赤ちゃんがだいぶ下に降りてる様で、今日のエコーで頭囲測定ができず、推定体重2500gと言われました。

1人目は38週で3500gあったので勝手にそんなちっちゃいはずないと思ってます😂💦

1人目と2人目で大きさ全然違ったよって方いますか…?

あとエコーできないくらい下がってるってことはまもなく出てくるのでしょうか…?
1人目もそうでしたが前駆陣痛もなく産まれる兆候ゼロでいつ来るかわからない陣痛にソワソワしちゃいます😅

コメント

deleted user

1人目と2人目の大きさ違いましたー!
1人目は、39週に自然分娩で出産して2724gでした。
2人目は38週に帝王切開で出産して3114gでした。👶

上の子の時は、臍の緒が細かったみたいです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪がんばってくださいね😊

  • もこ

    もこ

    やっぱり大きさの違いあるんですね😅
    小さいと思っておっきかった‼️…は辛いので、このままそんなちっちゃいはずない‼️😂って思ってお産に挑もうと思います🤣
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
BOY’sママ

結局エコーの推定体重って
あてにならない時の方が多い
ですよね😂私の上の子先生に
大きいねー、足も長めだしと
言われてて、1人目にしてビック
ベビーかぁ🙄と思ってたら
意外と3200gと丁度いい
サイズでした😂!
でも私もエコーでの体重どう
のこうのより2人目もきっと
3000gは超えるだろうなと
勝手に思ってます😂

頭が下がってきているのなら
もうすぐ会えるかもですね✨
頑張ってください♪

  • もこ

    もこ

    当てにならないですー!😂
    1人目の時、3600gもあったなんて聞いてなーい!って感じでした🤣
    私も旦那さんも背高いし、今回もビッグベビー産むつもりで頑張ります😇❣️

    お互い出産頑張りましょう☺️💕

    • 4月22日
うさみ

1人目と2人目全然違いました!

1人目39wで 3044g
2人目38w6dで推定3015gだったのですが、出てきたら3500gありました💦笑

すごい下がって来てるのですね!👏もうすぐですね💓
出産頑張ってください💪❣️

  • もこ

    もこ

    私も1人目3000gくらいって聞いてて3600gありました😭
    なので今回めちゃくちゃ疑ってます😂💦
    最近の子は3000g越え当たり前なんですかね🤔

    もうすぐだと思うとドキドキしちゃいますー😅💦
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
にゃん

私の母の話ですが
私が39wで2200グラム
妹が39wで4300グラム
弟が40wで3400グラム
でしたので兄弟でも大きさ違うと思います!!

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます😊
    結局この質問した次の日に2600gで生まれました‼️😂
    推定体重合ってました🤣
    なんでこんな差があるのか不思議です😇

    • 5月24日