※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達の娘へのプレゼントについて悩んでいます。お祝いは何が喜ばれるでしょうか?

旦那の学生の頃から仲のいい友達に娘さんが誕生しました。

旦那は友達何人かとお金を出し合って、2〜3万円ほどのプレゼントを考えているそうなのですが、その中で子どもがいるのがうちだけなので、奥さんにもらって嬉しかったもの聞いて欲しいと言われたみたいで😶

私自身、お祝いは品物よりもお金をくれた方が多かった+必要なものはほとんど実母が買い揃えてくれてため、何がいいのか全く思いつかず、、

実際にもらったものは、おむつケーキ、おむつ、娘の名前入りブランケット、お尻拭きウォーマー、お洋服で服が1番多かったです。

高価な物だとチャイルドシート、抱っこ紐はもう既にあるそうでベビーカーをプレゼントすればいいのでは?と旦那に伝えると、うちが使っているものが6万円ほどするものなので、半分の値段の3万円くらいのあげるのはなんか失礼じゃない?と言われてしまいました😂

みなさんならなにが嬉しいですか??
いくつかの組み合わせでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

私は赤ちゃん本舗とトイザらスの商品券が嬉しかったです☺️
物だとミキハウスの離乳食セットですかね…確か2万いかないくらいだったのでそれとミキハウスの洋服とかも良いかなぁって思いました✨

ゴルゴンゾーラ

ユニクロ、トイザらスの商品券は嬉しかったです!
離乳食食器は私は初産の子にはよく贈るのですが、あまりもらうことがないのか喜んでくれます☺️

私がもらって嬉しかったのはお洋服や離乳食の食器セット、名前入りのバスタオル、などでした💡

ちなみに私は仲良しグループの子たちからお金出し合って3万円分のプレゼント貰いましたが、そのときはベビーサークルとマットをリクエストして送ってもらいました🤣
直接聞くのもアリだと思います💕

もしくは服系、おもちゃ系、、などなど選択肢を出して選んでもらうとか☺️

ブレンダー、離乳食の食器セットも貰って嬉しかったです😊
離乳食始まるまでは使いませんが、始まったらすごく便利で愛用してます✨

あと貰ってはいないけど自分で買ったベビーモニターもお祝いでもらえたら嬉しかったです😂

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊
とても参考になりました🙌
離乳食用の食器&マグマグ+トイザらスの商品券にすることになりました!