※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

明日から始まる仕事は、寒い環境で8時間の立ち仕事。妊娠中で座る作業もあるが、気をつけることがあれば教えて欲しい。服装は暖かくしている。

明日から仕事が始まるのですが、環境的には半分外みたいな感じで冬になると極寒。8時間勤務で立ち仕事です。
妊娠のことは話してあるので他の人より座る作業もやらせてもらうのですが、気をつけることがあれば教えて欲しいです。ちなみに服装はなんでもいいので十分に暖かい格好ではあります。

コメント

めぐひまち

暖かくして、重いものは持たない、疲れたりお腹の張りを感じたら休むなどでしょうか?
あとはストレスを溜めない…かな??
とにかく腰回りは暖かくしてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ひなた

ひなた

ありがとうございます!
    仕事で体力を使う分、家ではなるべく動かないというか静かにしていた方がいいんですかね??

• 11月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

妊娠中もある程度運動は必要かと思うんですけど、それも安定期と言われる16週以降、更には後期の話ですもんね💦
    特に12週までは1番大事な時期なので、お家ではリラックスして休む方がいいかもしれません。

私が読んだ産婦人科の先生の本には妊娠中に安定期なんて存在しないって書いてありました!
    少しでも異常を感じたら無理せず休みながらお仕事してください!٩(●˙▿˙●)۶

• 11月15日
  • ひなた

ひなた

やっぱりそうですよね(^_^;)
    仕事だからといってあまり無理しないように気を付けます!

• 11月15日
ak

これから羊水や流れる血液量がかなり増えるので、水分補給にも気を配ると良いです^ ^
温かい麦茶やルイボス茶など、水筒を置かせてもらえるのなら良いですね!
あとは、お腹が張って来たり疲れを感じたら出来る限り室内で座らせてもらうとか。
あとは、風邪に気をつけてマスクですかね(>人<;)

• ひなた

ひなた

なるほど!
    マイボトルは持って行くつもりなのでそれでいこうと思います。
    風邪ひいたら大変ですもんね!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月15日
  • ak

ak

あ!あとは、立ちっぱなし、座りっぱなしはむくみやすいです!
    休憩時とかトイレ行く時とか、足首とか首、ぐるぐる回して優しいめのストレッチなさるのも良いです^ ^
    お仕事、がんばってくださいね!

• 11月15日
  • ひなた

ひなた

すごく勉強になります!
    できる時はこまめにストレッチして負担のないように気をつけます、
    ありがとうございます(^-^)!

• 11月15日
  • ak

ak

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    結構ネットでも、妊婦さん向けのストレッチも載ってるので参考になさってくださいね!
    やり方によったら、お腹が張るかもしれないので(>人<;)
    ではでは長々と失礼しました^ ^

• 11月15日
あすかちゃん

私は極度の冷え症でお腹が張って切迫流早産になりました( ; ; )ずっと薬を飲み続けて3ヶ月から今もほぼ寝たきりの生活です…
なので、冷やさないようにあったかくお腹張ったらすぐ座って休んでくださいねっ。
靴下を重ねて履いたりして、足首を冷やさないように気をつけてください!
お仕事頑張ってください♡

• ひなた

ひなた

やっぱり冷えって妊婦の大敵なんですね、
    私も極度の冷え性で特に手足の先は冬になると痺れてきます^^;
    五本指ソックス履いたり食材にも気をつけてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月15日