※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で1人目授かり、2人目妊活半年で治療検討中。自然妊娠希望。同じ経験者の前向きな気持ちを知りたい。

1人目体外受精で授かり、2人目妊活開始から半年経ってもやっぱり授からないので治療開始しようかと思っています。
自然に妊娠してみたかったな😢
なんで妊娠出来ないんだろう。
同じようにして2人目を授かった方、どのように気持ちを前向きに持っていきましたか?
自然に妊娠出来ない悲しい気持ちが強くて…😭

コメント

よもぎ🐰

1人目、2人目ともに体外で授かりましたー😣
2人目は自然にできたらいいなと一年ほどタイミングとってましたが、全然かすりもせず…
このままじゃ妊娠しないなと思って、結局1人目のときに通っていた不妊治療の病院に行くことにしました。そこに残っていた胚盤胞が二つあり、一つ目を移植した時は化学流産、そして残りのもう一つで妊娠できました👶
また治療開始するの憂鬱ですよね。子どもがいると病院行くのも一苦労だし、すごく分かります😢
でも私は上の子とこれ以上歳の差をあけたくなかったので、必死で通いました!笑

• ママリ

ママリ

今まさに自然に授かったらいいなと思って半年が過ぎました😭
    くま🐻さんもたくさん大変な思いされたんですね😢
    子ども連れでの不妊治療、考えるだけで大変そうで、ただでさえ治療が憂鬱なのにさらに心にずっしり来ます😢
    2人目のお子さんが産まれて、今幸せですか?🥰
    治療の辛さはあったけど、頑張ってよかったと思えるでしょうか。
    今0ヵ月なんですね!ふにゃふにゃの新生児ちゃん♡
    大変な時にお返事ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは男性不妊で、自然妊娠なんて夢のまた夢です。。。
自分の人生、自然妊娠しないなんて、思ってもみませんでした。
結局一人目も二人目も顕微授精ですよ!
私の周囲に、興味本位で治療のことを聞いてくる人がいて、すごく嫌な気持ちになったので、二人目は自然でできましたーって嘘ついてます。笑
自然妊娠したかったです😢
その上、一人目は緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開ですし、私の妊娠出産はふんだり蹴ったりです😅
人生何があるか分かりませんね💦

• ママリ

ママリ

男性不妊なのですね😢
    うちは2人ともこれといった原因が分からず、それもなんだかずっともやもやしながらの治療になってしまいます😭
    ほんとそれです!!
    自分の人生、自然に妊娠することが出来ないなんて…。
    ずーんときてしまいますよね😭
    でも、2人目ちゃん授かって、今幸せですか?🥰
    治療頑張ってよかったと思えましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今が1番幸せです✨
    今は治療頑張って良かったなと思います!
    旦那の顔が犬みたいで、今いる我が子もとても可愛い顔してて、(親バカですみません😂)
    旦那と別れて違う人と、と思ったときもありましたが別れなくて良かったなと思ってます🥺
    あと、旦那の両親が、全ての治療費を出してくれたのも、頑張ろうと思った理由でもあります🥺
    でも今でも、職場の人が、結婚してすぐ授かってたら、なんか嫉妬しちゃいます😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥰
    授かれた時の幸せな気持ちを想像しながら、わたしも頑張ってみようかなと思います!
    へこんでてもきっと赤ちゃん来てくれませんもんね!!
    わんちゃんみたいなお子さん可愛すぎますね♡♡
    娘も親バカながら毎日可愛くて可愛くて仕方がないので、さらに可愛い子がもう1人増えてくれるように頑張ります!
    コメントありがとうございました☺️✨

• 4月22日