※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事でコミュニケーションが難しく、発達障害の可能性が気になります。同じ経験の方、病院や転職の経験を教えてください。

こんにちは!
子供ではなく自分のことです。

仕事上、コミュニケーションが取れない。
雑談が苦手。相手の顔色を見て話をするため不機嫌そうだと話せなくなる。
能動的に動けない。など上げたら色々あるんですがもしかしたら大人の発達障害ではないかと思いまじめました。
同じような悩みで病院へ行った方いますか?
また仕事は転職したりしましたか?

コメント

ぷにまな

昔から昼休みの雑談が嫌いで、わざとタバコを吸うわけでもないのにロッカーに抜け出してました😅

うちは息子が自閉症スペクトラムと診断されてしまったので多分私もだろうなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーンとしてるところで声出すの嫌ですよね😭

    お仕事今はされてますか⁇

    • 4月22日
はじめてでないママリ🌿

同じ感じで仕事があまり続いたことありません💦
子どもも発達障害、知的障害の為やはり私もと思い検査しましたが違うと言われてしまいました。発達障害というより対人恐怖症なのでは?と医師には言われました🥹それもあるかもですが絶対発達ある気がします…

恥ずかしながら正社員になったことはないんですがバイトは転々としました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査されたんですね!
    精神科ですか⁇🧐
    グレーゾーンとかだと区別が付きにくいんですかね💦
    私もある気がします…
    今の会社は優しいから続いてる感じですけど、現状がつづくと壊れそうです🥲

    • 4月22日