※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

友達から高級な出産祝いをもらった場合、おさがりがあるかどうか気にする必要はありません。二人目の出産祝いと内祝いは別が良いでしょうか。

友達に二人が生まれて、二人目の出産祝いでちょっと高級なスタイとかもらったらどうですか?
一人目(3歳の男の子)のおさがりあるからいらないってなりますか?

あと私に一人目の出産祝いくれたのですが
二人目の出産祝いと内祝いは別のがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスタイより靴下とかの方が嬉しいです!
うちはスタイも購入したり貰ったりしましたが全く使わなかったので靴下とか絶対使えそうなものがいいかなと思いました!

さんぽ

スタイは使わない子も多いのでいらないかなーと私は思いました🥲お祝いと内祝いは別でします!

はじめてのママリ🔰

ギフト券が嬉しかったです!2人目なので特に欲しいものもなく、ギフト券だったら色々その時欲しいもの買えたので✨

はじめてのママリ🔰

物とかだと上の子とお揃いの服もらったとき嬉しかったです😆

サキ

個人的にスタイはいらないかなーと思いました。嬉しかったのは選べるカタログでした。おさがりで使えるものやいらないものより、自分で選べるのがよかったです。あと名前入りのステップアップマグとかも重宝しました!(スパウト、ストロー、コップと飲み口が変えられるマグ)
内祝いと出産祝いは別々にします!

ピクピクニンジン

西松屋やユニクロのギフトカードが嬉しいです😊

みゆ

うち3人ともスタイ使わなかったので、スタイは要らないかなぁと思います🤔

2人目の時は名前入りのタオルとか、オムツ、西松屋のプリカとか実用的なものが凄く嬉しかったです😂❤️

今回友達3人目産まれたので、お祝いは名前入りのバスタオルにしました!
そして私のお祝いは私のバスローブ?着られるタオル?みたいなの頼みました😂

♥4人目♥

こんなにスタイ人気がなかったなんて驚きです!私は3人目で名前入りのスタイいただいてかなり使いましたよ〜!
でもたしかに一人目二人目はスタイ使わなかったかも😇

ままま

長女も次女もよだれマンなので、スタイは嬉しかったです。
消耗品、ギフトカードは誰でも喜ばれると思います。

逆に服は好みのものを着せたいので要らないです。

まざー

まとめて失礼します!
ありがとうございました。
参考にします!
スタイみんな使わないんですね!びっくりしました!
結果金券無難ですよね😂

はじめてのママリ

スタイはいくつあっても嬉しいです🎵