※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

授乳と入浴の時間を合わせるのは良いですか?授乳間隔が開かなくなるか心配です。

生後2ヶ月息子を混合で育てています。夜間の授乳間隔がまばらで飲みむらもあります。家族が多いため息子の入浴時間を16時半頃からと決めています。そこで入浴の時間に合わせて授乳の時間を調整するというのは、ありでしょうか。現在ミルクであれば3時間、母乳であれば2時間ごとにあげることになるので朝起きて授乳したタイミングから16時半を逆算して母乳だったりミルクをあげています。このように大人の都合であげていたらいつまで経っても日中の授乳間隔がひらかなったりするのかなと思いますがご意見お聞かせください。

コメント

🔰

長男も次男も最初のうちからだいたい私の都合とかでした!
最初はもちろん合わなかったけど
徐々に合うようになります🎵

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。今のところ母乳、ミルク拒否等ないので家庭の都合で逆算してその都度あげちゃってまして、、赤ちゃんの適応力には驚かされます。お腹が空いてないのに飲ませちゃったり、空いてるのにあと15分待ってって感じで抱っこで誤魔化したり。。。いいのかなぁと思いながら夕方は母乳の出が悪いのでお風呂のタイミングに合わせてミルクをあげてぐずらないようにしたりと神経質になってました。お風呂は毎回ワンオペなのでぐずられるとこっちがヒャーってなります😅

• 4月22日