※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが出て心配。同じ経験の方、出産時期教えてください。内診後の出血や粘膜栓か気になります。

正産期に入った初マタです!
37w2dの検診時に内診にて「遠いな〜!」と言われ、「指一本分だったところ二本分に広げておきました」と言われました😳
その後お腹の張りなどは特に気にならないのですが、少量の茶色いおりもの?は続いています。基本的に極少量なのですが、検診の2日後の昨晩はものすごく粘り気のある茶色いおりもの?がビヨーンと出ていました💦多分10cm以上はあったと思います。
そのおりものは一度きりで今はまた極少量の茶色いおりものがおりものシートについている程度です。
内診後の出血なのか、おしるしなのか、粘膜栓?というものなのでしょうか。。

同じようなご経験をされた方、ご出産はいつ頃だったかご参考までに教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

下の子の時は夕方4時におしるしでて、夜中に破水でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!おしるし出た後、破水まで早かったのですね、、!覚悟しておきます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

37w1d検診の時に3cm、子宮口かなり柔らかいから危険だね〜と言われましたが、そのまま検診後自宅に帰ってから生理痛みたいな腰、お腹の痛み、粘り茶色出血🩸で産婦人科に電話連絡して一度来てくださいと言われ、そのまま入院して37w2dに産みました😊‼️
私の場合は陣痛から1人目が3時間でスピード出産、次も早いだろうって事、帰してあげられない、産んで帰りましょう!ってノリでした😂
そして、本陣痛からは1時間でした😅😅😅😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!37週で既に子宮口の熟化がかなり進んでいらしたのですね🥺
    3時間のスピード出産、本陣痛から1時間でのご出産、羨ましいです...!私は火曜の内診からおりものの変化のみで他の症状が見られないのでもう少し様子見となりそうですが、覚悟はしておきます!

• 4月22日
ぶーすけ

内診直後の茶色いおりものは内診による出血だと思いますが、ビョーンとした長いおりものは粘液栓ぽいですね!!!
ゼリーっぽい感じでしたか?
お産近そうですね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり粘液栓ぽいですよね😣
    ゼリーのような、手に取るとビヨーンと伸びるスライム状の感じでした🥺(汚くてすみません..💦)

• 4月23日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

ぽいです!!!
    楽しみですね✨お産頑張ってください!!!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます!!いよいよと思うと楽しみ半分ドキドキ半分、頑張ります🥺!!

• 4月23日