※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

静岡県藤枝市在住者が、無痛分娩を考えています。浜松医大とくさなぎマタニティクリニックを検討中で、転院先に悩んでいます。分娩予定日より前に破水した場合、藤枝市立総合病院での分娩になる可能性があります。浜松医大にする場合、分娩予定日の前にホテルに泊まることも考えています。

現在、静岡県藤枝市在住者です。
無痛分娩にしたいと思い、転院先に悩み中です。
候補は浜松医科大学またはくさなぎマタニティクリニックにしようか悩んでいます。
浜松医大は家からの距離が最低でも60分はかかります。
くさなぎマタニティクリニックは家からの距離が最低でも30分はかかります。
できれば浜松医大にしたいです。

計画無痛分娩なのですが、分娩予定日より前に陣痛や破水した場合、家から近場の藤枝市立総合病院で急遽分娩になるのでしょうか?

また、浜松医大にした場合は分娩予定日の1週間か数日前に浜松医大の近くのホテルに泊まるのがいいのでしょうか?

コメント

ライナー

陣痛や破水が起きたら分娩予約してる病院までですかね💦赤ちゃんが出てきてしまったら救急車で近くの病院かと思います。

病院によって違うかもですが…計画無痛の場合数日前に分娩日が決まることが多いのでそこでホテルが予約できるかってところも気になります。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます。浜松市内に夫の実家があるので泊まらせてもらうのがいいのですが、義両親との仲も悪くはないのですが、自分が気疲れしちゃいそうなので最悪、隣街のホテルや高額でも浜松市内のホテルに泊まろうかと思っています。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

掛川のティアラさんとかも無痛始めましたよ。藤枝からでしたら、浜松に行くよりかは近くて安心かもしれません

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます。
    それは初耳でした。
    早速HP見てみます。
    やはり、赤ちゃんのことや出産後もお金はもっとかかるのでそれも考慮すると近場ですよね…

• 4月22日
ちんちくりん

無痛分娩するのでしたらやはり総合病院をおすすめします。無痛分娩だといきむタイミングがわからなかったり赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になることもありますので。
NICUがある住吉聖隷か医大がいいと思います☺️

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます。
    なにかあった場合を考えると聖隷と医大は安心しますね。
    個人病院と大きな病院とのメリット・デメリットをしっかり考慮して決断したいと思います。

• 4月22日