※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯や麦茶はNG?暑い日の水分補給は心配です。母乳だけで外出しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!赤ちゃんの水分補給の事でお伺いしたいのですが、生後2か月の赤ちゃんに、白湯や麦茶を与えてもいいのでしょうか??( ¨̮ )❥❥
あげる時はスプーンで何杯かあげる感じですよね?( *´꒳`*)੭
今日暑いので、出かける時母乳だけで大丈夫かなとちょっと気になってます😅

コメント

生後1ヶ月から飲める麦茶とかありますよね*。
水分補給は母乳で十分みたいですよ(*´︶`*)
今は母乳,ミルクが栄養なので
妨げにならない程度ならあげても大丈夫と聞いたことがあります!
4ヶ月の下の子はもうすぐ離乳食が始まるので
少しずつお茶にも慣らしておこうと
最近お風呂上がりに少し
お茶を飲ませてます☆
それ以外は母乳のみです*。
暑いと水分気になりますよね(,,>ω<,,)

きのぴー、

売っているベビー麦茶なんかは1ヶ月~となっていますよ!

お出かけの時、母乳はこまめにあげられないけれど麦茶ならこまめにあげられますよね(*^^*)
家は哺乳びんに麦茶を入れてちょこちょここまめにあげています\(^o^)/

さくちゃん

早いうちからあげれる赤ちゃん飲料はありますが、とにかく今は母乳かミルク以外は必要ありませんよ☆きちんとお腹を空かせて、栄養のある母乳をたくさん飲ませてあげてください!

私は完ミですが、ミルク以外の飲み物を始めたのは離乳食が始まってからです。食事の合間と後、お散歩から帰ってきてから、お風呂あがりに授乳時間がまだまだだったら、などです。

ただ地域によってはもうかなり暑いみたいなので、汗をかいたりしていて授乳が必要ない時間なら水分補給はあってもいいかもです!

pengin

母乳だけで大丈夫かと思いますが、産まれたときから、実家で白湯飲んでましたよ。
コップに一センチくらいを何口か。嫌がるときはやめました。なんか実験みたいで楽しかったです(笑)案外、上手に飲めたり、うまくいかない感じも可愛かったです。

毎日ではないですが、たま~に、麦茶やポカリも試したりしてました。

夜泣きや熱のときに、おっぱいを拒否で、ギャンギャンだったので、あたしは試しといてよかったな~と感じました。

れいかママ

私も、1か月過ぎてから
麦茶あげてましたが、
最初 飲まなくて拒否して
何回か挑戦しましたが
ミルクに比べたら
やはり、飲まなかったので
それからは、やめてしまいました。

はるぴょん☺︎

もちぽこ♡さんありがとうございます✨
母乳で大丈夫ですよね(^_^;)ちょっとお風呂上がりだけとかで麦茶あげてみようと思います(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

はるぴょん☺︎

きのぴー、さんありがとうございます✨
哺乳瓶に入れてあげるっていいですね(* ´ ェ `*)♥コップであげるものだと思ってました(笑)

はるぴょん☺︎

siiiichqm.さんありがとうございます✨
完母なのですが、お風呂上がりだけとか暑い日に麦茶あげてみようと思います(* ´ ェ `*)♥

はるぴょん☺︎

penginさんありがとうございます✨
白湯は義母にあげたら?と言われましたが、悩んでまだあげてなかったです😅💦
ポカリもあげていいんですね!白湯も試してみます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

はるぴょん☺︎

れいかママさんありがとうございます✨
無理にあげるのはやめたほうがいいですもんね💦
あたしはまだあげてないので、ちょっと試してみます😁