※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が鼻水と咳。病院で水薬もらい、鼻吸い器で吸引中。奥で詰まっている可能性あり。痰がらみかも。母乳は飲んでいます。

生後7ヶ月の息子ですが。初めての鼻水と咳です。
熱はないです。念のため病院に行き水薬もらいました。自宅に電動の鼻吸い器あって、やってますが、やってもふごふごいってます。これって奥の方で詰まってるって事ですか?痰がらみですか?
まめに吸ってますがふごふごいってかわいそうです。
母乳は飲んでます!

コメント

deleted user

奥にもいるし喉にもいるのかもですね😌
吸うときに向きを変えながらやると良く取れますよ😊

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    向き変えてますが。なかなか奥でとれないみたいです。奥まで突っ込むのこわいです

    • 4月22日
りり

子どもが同じ症状の時に診てもらったら、鼻水だと思っていたものは痰でした😌
病院で鼻水も痰も取って貰ったらスッキリしたみたいで、すぐに体調も良くなりましたよ🌸

もしお時間があるのであれば、鼻水や痰を吸ってもらいに病院に行ってみてはいかがですか?

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    元気なんですけどね!たんきりの薬も処方されてるので様子見ます!

    • 4月22日
はじめてのママリ

私はまだ経験ないのですが、子供の鼻水と痰は小児科よりも圧倒的に耳鼻科が良いと聞いたことがあります!取ってもらうだけで、やはり違うそうですよ!お薬で引かないようであれば参考までに!😌

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    耳鼻科行きました。少し鼻水吸ってくれましたが、家でもまめに吸うぐらいしかないみたいです

    • 4月27日