※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

臨月で上の子との思い出を増やしたいが、動物園は避けたい。帝王切開の手術日が決まっており、陣痛を避けたい。皆さんはどうやって思い出を作りましたか?

臨月に入ったんですが
上の子と2人きりってもう最後だと思うと寂しくて
とりあえずどこか連れて行ってあげたいんですが
(平日は腰痛は前駆陣痛なのかお腹張ったり痛かったりするのでずっとお家にいます…)
小さめの動物園とかって行かない方がいいですかね…?
(行くのに1時間もかからないです)

帝王切開の予定で手術日も決まってるので
それまでに陣痛とか来たらダメだしなぁって思ってて😭

まぁなんにしても自己責任?だと思うんですが
ずっと家に居させて可哀想なのと少しでも思い出を増やしてあげたいな〜なんて思ってしまい…💦

こういう場合皆さんどうやって上の子との思い出増やしましたか?

コメント

はなまる

今、9ヶ月で自宅安静です!
上の子との思い出増やそうと、思ってはいるものの、動けず。
コロナなども心配で、家で遊べることなどを必死で考え中です!
GWに入れば、旦那も休みだし、家でBBQなどしたいなと考え中です!

ゆう

私も予定帝王切開なので、最近のお出かけは、夫がいる時に病院から40分以内ということにしています😊
35週に動物園、36週に水族館に行きました!
動物園の方が歩く距離が長くてしんどかったです😅

あずきママ

私は35週5日です。普通に上の子を動物園とか連れて行ってますよ。
今週末はピクニックですし、来週末もお友達と遊びに行きます。
全て車で30分範囲内です。

けー

わたしの産院では34週以降は産院まで30分以上かかる距離には移動しないように言われてました💦
本当なんにしても自己責任です。
臨月ですしあまり出歩いて感染症拾ったりするのも嫌だし、どこかに出かけなければ思い出が作れないわけじゃないですから、
たくさんたくさん一緒に遊んだり絵本を読んだりとにかくお子さんに手を掛けてあげるだけでいいと思いますけどね。

はじめてのママリ

私も明後日で臨月です!上の子も近いですね😆
上の子と2人きりは30分までの距離にしようと思ってます!
旦那がいる時は1時間くらいかなーって思ってます!
上の子との時間後少しって思うと少し寂しいですよね😭😭

おもち

産まれる直前まで水族館行ったりしてました!
多少のお出かけは大丈夫だと思います☺️

BOY’sママ

旦那さんはお仕事休みあまり
ない感じですか??
旦那さんと一緒に子供どこか
連れて行けれたら1番安心
なんですけどね🥺
私も臨月入りましたが、
体調良い時は公園連れて
行ったり、2人でお昼
ラーメン食べに行ったり
してます😌体調よければ
動物園もありじゃないですか?
下の子が産まれたらしばらく
どこか連れていってあげられ
なくなりますしね🥺💦

はじめてのママリ🔰

私は今は無事に出産をする事を最優先にして産まれたら連れてってあげようと思い、徒歩圏内でのお出かけだけにしました🥲

あかり

行きます!
もう4日に入院決まったので
今週の日・月で30分くらいの距離の温泉に泊まります😄笑