※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台赤十字病院での予定帝王切開についての質問です。個室予約や出産費用、硬膜外麻酔について教えてください。

仙台赤十字病院(仙台日赤)にて予定帝王切開された方教えてください🙇‍♀️

①予定帝王切開だと早めに出産日が決まると思うのですがその段階で個室の予約ってできるのでしょうか❓

②個室だった方の出産費用等も伺いたいです!(高額医療費制度の申請したかどうか)

③痛み止めとして硬膜外麻酔を背中に通すと思うのですが違和感ありますか❓
また、麻酔を打つ時痛かったかどうかも伺いたいです。

④痛み止めは硬膜外麻酔、座薬、飲み薬の他にあれば教えてください

宜しくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①個室に入れるかはタイミングによります!予約はできないと思います💦人気です💦
②私は個室で管理入院、途中からMFICUで合計1ヶ月、予定帝王切開でした。予定帝王切開だけだと30万くらいでお金返ってきた記憶が🤔高額医療費制度使いましたよ!
③違和感は私はありましたがそこまで。痛みも我慢できるレベルでした。みなさん気さくでお話ししながらだったので安心でした。
④その3つだった気がします。術後の記憶が曖昧です💦

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    個室はタイミングなんですね😭産後個室じゃないとゆっくり休めないだろうなと思って💦
    かなり費用は安いみたいですね😍それはメリットです!!
    硬膜外麻酔があるとやはり痛みがだいぶ緩和されるんですね✨ちなみに子宮の戻りチェックで頻繁に助産師さんから押されると思うのですが痛かったですか?💦

• 4月22日