※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが、絶賛便秘中なんですが出てなくても離乳食普通にあげても大丈夫なんでしょうか?離乳食初期です🙇

赤ちゃんが、絶賛便秘中なんですが出てなくても離乳食普通にあげても大丈夫なんでしょうか?

離乳食初期です🙇

コメント

にゃあ🐈

離乳食初期の便秘は水分不足を起こして便秘になる事がほとんどなんですが、お子さんの様子はどうでしょう😊?
どのくらい便秘なのかとかにもよりますが、白湯や麦茶などで不足した水分を摂らせてあげて、離乳食で食物繊維の多いものを与えたりするのが良いですよ🙆‍♀️✨
すりおろしリンゴや、さつまいもペーストなど😊

お腹を、のの字マッサージしてあげたり、綿棒でお尻を刺激してあげたり、それでも便秘で1週間近く出ないようでしたら、小児科への相談がいいかと思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯とか麦茶を嫌がり、あまり飲んでくれなくて、母乳をこまめに与えてます😭

ヨーグルトとか食物繊維のメニューにしてみます‥!

綿棒浣腸も昨日と先程してみました!
    ワセリンたくさん塗ってるんですが嫌がります😭
    嫌がったらやめた方がいいんですかね😣

• 4月22日

大丈夫です〜🙆‍♀️
綿棒浣腸してあげてください💡

離乳食が始まった事で便秘になる子も結構いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日と今日してみたんですが、出ずで😭💦

食物繊維メニューにしてみます‥!

• 4月22日