※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての質問です。妊娠中に血糖値が問題ない場合、後から発症する可能性はありますか?

妊娠糖尿病についてです。

私は妊娠前から肥満で甘いものが好きで、妊娠前から毎日甘いものをバカみたいに飲み食いします。
長男のときも今回も絶対妊娠糖尿病に引っかかるだろうと思っていましたが、全くひっかかる気配すらなく、妊娠糖尿病にならず出産しました。
今回も今のところ血糖値は一度も指摘されたことがないのですが、長男のときの主治医から、おそらく血糖値が上がりにくい体質なんだろうと言われました。

同じように指摘すらされたことがなかったけど、その後妊娠糖尿病になった方いますか?
今妊娠8ヶ月ですが、8ヶ月まで大丈夫だったならもうひっかかることはないですかね?

コメント

はんな

妊娠糖尿病は妊娠後期でなる方多いですよ!
私は32週くらいで診断されています。

ママり

グルコースチャレンジはやらない病院ですか?
なんの兆候もなく、後期にやるその検査で発覚する人が多いと思います。

なみき

全く同じ状況です!!
私も甘いもの大好き、祖母が糖尿病など、リスクあるかな〜と思いながらも、今のところ全く問題ありません!
ただ、食べすぎないように気をつけてはいます😭
糖尿病もですが、体重増加も心配で…

きむて(23)

私は29週で妊娠糖尿病と診断されました〜😭😭