※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝癖直し方法について相談したいです。赤ちゃんの髪の毛がふさふさで、写真を撮る際に気になります。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になった女の子です。
産まれた時から髪の毛ふさふさガールです。
毎日夜にしっかり乾かして寝ますが寝癖がひどいです😅
赤ちゃんぽくて普段なら気にしないのですが、100日祝いなど自宅で写真を撮る時に一生残りますのでさすがに直してあげたいなと思っています🥺
同じふさふさな赤ちゃんを育てた方たちの寝癖直しの方法を聞きたいです!

コメント

deleted user

逆にいましかこの髪型って見れないので
これはこれで可愛いと思います♡

  • みおぴー

    みおぴー

    可愛いと言っていただけて嬉しいです🤭今しか見られないパイナップル頭たのしみます🤣

    • 4月22日
ゆう

私もふさふさの子育ててます笑
スプレーボトルに水入れてシュッシュしてましたが
すぐ元通りで諦めました😂😂
かわいいしそのうちまた髪の毛も寝転ぶようになるので
今しか見れないと思ってそのまま撮りました🥰

  • みおぴー

    みおぴー

    ちょっと伸びてきて余計収拾のつかない寝癖になっちゃいました😂
    たしかに今しか見られないですね🤭

    • 4月22日
いけ

うちも9ヶ月頃までモヒカンでした😂🔆

お風呂入っても完全に乾かしたら立ち上がるのでもうそのままでした🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

私もパイナップル頭楽しんでました(*´꒳​`*)*°♡
写真撮る時はヘアバンドで女の子っぽくしたりしてました*

zu

一歳過ぎたあたりからだんだん落ち着いてきましたよ😊
写真撮ったりする時はちょっと濡らしてブラシで溶かすくらいしかしてませんでした。
ちゃんと綺麗には直らずにポコってしてることがほとんどでした😂
ヘアピンしても前髪から後ろはふさふさしたりしてました
今では懐かしい思い出です😊

はじめてのママリ🔰

蒸しタオル乗せて立毛を抑えていました😂懐かしいです!

ママリ

スタジオで撮りましたがそのままです😃これはこれで可愛いし、大きくなってみた時もこんな時もあったなーって楽しんでます😄今は真っ直ぐの直毛です☺️

いーいー

長女が伸びるまでモヒカンでした!
100日の写真はモヒカンでしたがそれはそれで本当に可愛くて周りからも可愛いと言われました!

みかん

うちの子の髪かと思うぐらい同じです😳
撮る前に濡らしてドライヤーしたり濡れたタオルで抑えたりしてますが多少しか変わりません😅

ママリ

このパイナップルになる子ってストレートの子なんですよね!!

  • いーいー

    いーいー

    横から失礼します!
    うちの子めちゃくちゃ癖っ毛です🤣
    2人女の子は赤ちゃんの時にペタンとしていて伸びた時にパーマみたいな綺麗なカールしてましたがカットしてからは直毛です。
    ここで違うんですかね😂

    • 4月22日