※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の「いきみ逃し」について、自分でできる方法を知りたいです。最近出産経験のある方、肛門を押すだけで効果があったか教えてください。

いきみ逃しについて。

第二子出産の時、スーパー助産師さんに出会いました。
子宮口が開いて死にかけてるとき、助産師さんが「スっ」と優しく親指1本?で私の肛門を軽く押しフタ?をすると、一瞬で痛みがなくなるのです。

第一子のときは、それこそテニスボールだのペットボトルだのネットの通りとにかく硬いもので肛門刺激して耐えてましたがあまり効果なく、原因はボールの面積が広いからピンポイントで肛門に当たらないからかなと、、

まもなく第三子出産を控えているのですが、あのときのスーパー助産師さんに会えるとは限らないので、自分で「スっ」とできるようにシミュレーションしたいのですが、

肛門ピンポイントで親指で押すだけでいいのですかね😂
(自分の目で見たわけじゃないので、もしかして肛門と子宮の間?とか思ったり😅)

最近出産された方で、ここ押すだけで簡単にセルフでいき見逃しできたよ!等あれば教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

おすしママ

1人目の時、腰押してー!!って感じで強く押してもらうのが良いと思ってて、実母が付き添ってたので腰強く押してー!って言ってましたが、
2人目の時は違って、旦那が立ち会いしたんですが、腰押して欲しいー!の時に押されたらなんか余計痛くて違って、お尻の線?の少し上の方(尾てい骨あたりですね)を指一本で上にちょっとクイっとするだけでいい!と優しく抑えてもらったら全然違いました🥺
人によって多分違うとは思いますが…尾てい骨あたりをおさえたら良いんじゃないんでしょうか🥺🙏
今回誰も立ち会いもできなく1人なので、私もセルフでやってみようとは思ってます🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    アドバイス嬉しいです、尾てい骨付近も狙ってみようと思います(>_<)

わかります、旦那がやるとなんか違くて私も前回キレまくってましたww

まもなく赤ちゃんに会えますね!お互いにがんばりましょ‼️🥰

• 4月25日
はじめてのママり

楽になりますよね^_^わたしはバースプランに全開近い時に、イキミ逃しのときに押さえてほしいって書きました😅😅分娩台に乗ってたら自分では無理ですよね💦でも抑えてるところは膣と肛門の間ぽいですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    バースプランに書くアイディア思いつきませんでした、絶対書きますw🤣🥰

• 4月25日
nana.

不思議ですよね〜🥹💗
1人目旦那に押さえてもらってて痛くてイライラしたので2人目は助産師さんにお尻押さえてほしいとバースプランに書きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    わかります、旦那ヘタすぎて余計イライラしてましたw

バースプランにかくのは思いつきませんでしたので絶対かいてみます🥰🥰ありがとうございます😊

• 4月25日