※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを飲むのを明日待つべきか、冷やして我慢すべきか相談中です。

母乳についてです、!
2人目出産して2日で退院して来たため、赤ちゃんは4日目の退院になるのでおっぱいをあげれない状況でおっぱいがカッチカチのパンパンで物凄く痛いです。赤ちゃんは明日退院なのでこの夜を乗り越えれば明日おっぱい飲んでもらえて楽になりますかね?
絞ってもまだちょろちょろぐらいしか出ないのですぐにカチカチになります。
冷やして明日飲んでもらえるまで我慢すべきでしょうか🥶🥶

コメント

ゆきち

答えになってなくてすみませんが、2日で退院出来たんですか?何か特別な理由があったんでしょうか?

1人目の時はカッチカチでしたが搾りすぎるとまた生産しようと頑張ってしまうから少しだけ絞って後は冷やして我慢した方がいいと言われました💡明日赤ちゃんに飲んでもらうのが1番ですよね💪

• ここ

ここ

出産日を0日として、最低2日で退院できます😌体の回復順調だったのもありますが、上の子に早く会いたかったので早めに帰りました🤣

• 4月22日
  • ゆきち

ゆきち

良いですねー!!私も3日とかで退院したいんですが病院がダメみたいです💧

今日は赤ちゃん退院ですねー
    おめでとうございます✨✨

• 4月22日