※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中でお昼寝が難しいです。13時に迎えに来るよう言われます。同じ経験の方いますか?

0歳慣らし保育中です😭
慣らし保育が園の方針でもともとゆっくりで
お昼寝がはじまったのも4日前からです
ぜんぜん寝ないから13時に迎えに来てくださいと言われます🥺!
お昼食べて11時半からお昼寝らしいのですが
うちの子は休みの日家でも12時半くらいにならないとお昼寝しないリズムです
眠くなったらスッと寝てくれるので
寝れないのではなく眠くないのだと思います😢

最初の説明ではお昼寝の時間も無理やり寝せるようなことはしないし、起きていても問題ないみたいな感じで言われてたのですが...😂

寝るようになるまで13時にお迎えなんでしょうか😭😭😭

お子さんが同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も4月4日から預けてようやくお昼ご飯まで辿り着きました〜😂
GW明けに復帰なのにお昼寝は来週からで、起きて泣いたら電話しますねみたいな感じで丸一日預かってくれないです。😑💦
寝なかったらお迎えを〜って言われて、いや、それあなたの仕事…ってつっこみたかったです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わたしもGW明けに復帰です😭
    子どもの負担がないように~ってのはわかるんですが...
    もう本当、😑😑😑ってなりますよね笑
    寝ないからお迎えって家で寝せろってことなんですかね😫

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかいつまでも家庭の感じでいくの、不安ですよねー😭💦
    まずはしっかりお昼寝してもらわないと不安ですって先生に相談してみるしかないと思います…私も今日我慢できなくてもっと余裕持って慣らし保育やりたいんですけどって言っちゃいました😔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    うちもいろいろ言いすぎて多分ややこしい親だと思われてると思います🥹
    つらいです🫥笑

    • 4月22日
美咲

お昼寝の始まりの時間、随分早いですね😶娘のとこは12時半?からと聞きました。
0歳児クラスは寝たら寝かす(おやつや給食は起こす)、起きちゃったら仕方ないって感じでしたよ。おんぶしてました〜とかよく言われました。
まともに寝れるようになったのはかーーなり後です!2時間爆睡の時は調子悪いのかな?と心配されるくらいです。

4日くらいじゃ慣れませんよね。寝なくてもしかたないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    早いですよね😂
    もともとそんなにお昼寝しないので...寝ません!!!と言われてもどうしたもんか😩という感じです
    集団生活なのである程度は慣れてもらわないと仕方ないですが
    寝れなくてぐずぐずしたりしているわけではなくご機嫌らしいです🤩笑

    • 4月22日
ゆう

認可外→認可→引っ越し

今の子どもだけで慣らし保育3回続きました(^_^;)

どこの園も「食べれば(飲めば)大丈夫!なんとかなります!」な感じで、お昼寝は全然気にしてない様子でした🤔

うちの子もあまり寝ないので、同じ感じだと進まなかったかもしれません...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ぜんぜん食べないとかなら聞きますが😂
    お昼寝時間にぐずぐずしているわけではないらしいので
    こちらとしては様子見ながら進めてほしいです😭
    寝ないとなにかあるんですかね...

    • 4月22日
あっくんママ

保育士してます😊
4日くらいじゃ慣れないですよね😅
保育園とお家じゃ環境も違うし、
少しずつ時間伸ばして慣れさせるしかないと思うんですがね😅

ママリさんも復帰までざわざわしちゃいますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    もともと家でもそんな時間に寝ないので🥹
    みんな寝てたら寝る時間!ってなって寝てくれるようになるんでしょうか?
    今日も寝ませんでした!!!ってお迎え行ってすぐ言われました😭😭😭

    • 4月22日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    最初はなかなか寝れない子も、
    いつのまにかころっと寝れるようになりますよ☺️

    ママリさんも不安になりますよね🥲
    私だったら、寝ない子に対して
    ママさんに色々寝方とか、聞いちゃいます☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
お昼寝の時間は保育士さんも他に事務作業などあると思いますし、、、もう本当、すみません!!って感じなんですが😂😂😂
保育園でも寝てくれるようになりますように🌟🙏