※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

条件が良いけど通勤が厳しそう。やめるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

すごくよい条件のところに面接が決まって
みんなに報告したら
託児所付きなので小さい子を(2歳と一歳前)二人連れて毎朝電車で通勤はきついと思うよといわれました
確かに乗り換えとかもあるし、、
まず駅まで10〜15分くらい自転車でいきます。
駅からは徒歩1分、保育園までは徒歩10分とかです。
条件が良いことにしかあまり考えてなく、現実を考えたら厳しいかもと思ってきました。
みなさんならやめますか?全然大丈夫じゃない?って意見もお待ちしてます!

コメント

deleted user

朝と言ってもラッシュの時間が終わってれば主さんの体力的なところがメインの問題になると思うので、自分の体力と相談ではないでしょうか?

とはいえ万が一イヤイヤが重なった時とかの移動は大変だと思いますが😭💦

通勤ラッシュにかかる時間に電車に乗るなら体力はもちろん、精神面もかなりくると思うので、私なら諦めちゃうかもです…
ラッシュ時間帯とはいえ混む方向と逆とかなら良いんですが🙄

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    8時45分からなので7時半くらいに出てって感じなので通勤ラッシュですよね🥲🥲
    そこが怖いです🥲🥲
    電車でも乗り換えなしならなんとかなりそうですが
    乗り換えもあり20分くらいかかるのでやはりきついですよね💦💦

    • 4月21日
ままり

どれくらい混む電車か分からないですが、私なら無理です💦ラッシュ時、乗り換え有り、20分と考えるとかなり厳しいんじゃないかなと思います。

みんてぃ

一人なら抱えながらなんとかなるかもですが二人は厳しいと思います😭

むにゅ

2人抱えて更に2人分の着替えなど何セットも持って…園によっては月金にお昼寝布団セットの持ち運びが…って考えたら私なら苦行すぎて無理です。
車で2人送迎してますが車から園の入り口だけでもなかなかひと苦労ですよ。
強い雨だからって休むわけにもいかないしお昼寝布団セット月金に持ち運びする園だったらもう抱っこプラス荷物で改札通れないレベルの荷物量なので混雑した電車に乗るのはかなり肉体的にももちろんですが精神的にかなりの苦行かと。

でもやってる方もいるでしょうし出来る方法もあるとは思います。
まずは送迎の様子を細かくシミュレーションしてわからないことや不安な所をその託児所の毎日の荷物や1週間預けて週末持ち帰るものがどのくらいあるのかなども含めて確認しておいた方が良いと思います。

deleted user

通勤ラッシュの時間帯に子供2人連れて行くのは怖いし大変そうで、私なら無理です😭
下の子は抱っこ紐ですか?上の子が抱っこしてー!ってなった時が地獄だなぁ…と。荷物もあるし、満員電車なら子供たちが押し潰れる可能性もあるし周りの目も痛いです🥲