※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Rしゃん
妊娠・出産

妊娠18週で逆子が心配。逆子体操は早いか。自然分娩を希望しているがコロナ禍で不安。

妊娠18週でこないだの検診の時にエコーを見ていて、ふと赤ちゃん正常な向きなのか気になり、聞いた所逆子だねと言われました。。。逆子体操などはまだ早いでしょうか😭
初めての妊娠で、出産の時はコロナ禍なので立ち会い面会禁止なのでできれば自然分娩で産めたらなと思っているので今から心配でたまりません😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

まだまだ心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰Rしゃん

あまり気にしないでおこうと思います😂ありがとうございます😂

• 4月21日
23

大丈夫です〜!
まだまだお腹の中のスペースに余裕があるのでぐるぐる回りますよ〜👶

そうなんですね!
    ぐるぐる回ってちゃんと頭が下に来てくれることを願います😂😂

• 4月21日
はっちょうみそ

まだ隙間が沢山あって、グルングルンよく動く時期なので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

心配で毎日そればかり考えていたのであまり気にしないでおこうと思います😂

• 4月21日
2mama(24)

私も26週の時に逆子だね〜次回の時にも逆子だったら…と言われましたので逆子体操しようかな?と思ってネットで調べたら「先生から逆子体操してね」と言われるまでしてない方居ましたよ!

その理由が、もしやり方を間違えたら臍の緒が絡まったりして危ないから?と書いてあり、それを読んだ瞬間に先生から逆子体操言われるまで自己流でやるのはやめとこう。と思いました。

先生に様子見てもらい、もしこのまま治らたいようであればきちんと先生の指示に従ってやろうと思います!
    心配で自己流でやろうとしていたので教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
たなか

2番目の子が逆子でした!
割と初期から頭が上にあったけど、まだグルグルしてる時期だから気にしなくて大丈夫〜と言われ
妊娠8ヶ月に突入しても頭が上にあるままだったのでそこでやっと逆子認定されました😂
でもその時に、赤ちゃんの顔が右を向いてるから右を向いて寝たら重力で前回りして位置戻りやすいですよってアドバイスもらって、その通りにしてたら
9ヶ月に入る前には治ってました💖

18週の今はまだまだ焦る時じゃないので大丈夫ですよ😊

治ってよかったですね👼🏻💗
    そう言ってもらえて心強いです🥺あまり心配せず様子見てもらうようにします🥺

• 4月21日
2児ママ

うちの子も30週ぐらいまで逆子ちゃんでした。

病院の先生にはまだ心配するのは早い
逆子は元気な証拠。
逆子体操は妊婦にはキツイ体制になるからしないほうがいい。
もう少し週数が行ったら考えよう
と言われてました。

うちの子は自然となったのでまだ早いと思います😅

こないだの検診でも先生に、赤ちゃん暴れてるねと言われたので元気な証拠なのですかね😂
    下手なことせず、様子見ていこうと思います😂

• 4月21日
じゆ🦁

うちの子もずーっと逆子でした!
まだまだ子宮の中スペースあるのでぐるぐる回ると思います!
28週の健診で逆子体操やってねと指導が入り毎日やってましたが、指導が入るまでは逆子体操しなかったです😊
ちなみにちゃんと直り自然分娩で産めました☺️

無事に出産できてよかったですね😊
    逆子がこのまま治らなかったらその時はきちんと先生の指導に従おうと思います!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 4月21日
3児のママ

全然しなくて大丈夫です☺️
まだまだグルングルンまわる時期なので今日は逆子の状態だよ!といってるだけだと思います!
先生によって違うかもしれませんが、うちの産院だと28週までには戻ってもらわないと体操を勧めますって感じでしたよ😊

安心しました😂検診も4週に一回なのでずっと気になりっぱなしだったので、今まで通り過ごして様子見てみます😂

• 4月25日
まめ

頭は下だよ〜こっちだよぉ〜

と話しかけてあげるといいかもしれません^ ^♡
以外と伝わることもありますよ♡

旦那さんと一緒にやってみます👼🏻

• 4月25日
まま

火曜日に先生に同じことをききましたが
いまはまだぐるぐるうごくので30週くらいまでは気にしなくてかまわない、と言われました(^-^)

元気に動き回ってもらって戻ってもらうの待ちます😂!

• 4月25日