※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイロンシールの名前がすぐに剥がれてイライラしています。何かいい方法はありますか?木工用ボンドでつけようか迷っています。

お名前シールがすぐにはがれてイライラします。

うちの園では肌着、ズボン、Tシャツなどにアイロンシールに名前を記入してはりつける決まりになってるのですが、2回ぐらい洗濯しただけで端のほうがすでに剥がれてしまいます。

毎回毎回、アイロンを引っ張り出してはりつけるのが面倒すぎてイライラです。

肌着などは、首の付け根。
ズボンは左前の太もものへんに貼るのが指定になっており、タグなどにつけることはできません。

角を丸く切ったり、裏からアイロンかけたりしてますが効きません。

何かいい方法ないですか?
あんまりイライラするんで、木工用ボンドでつけようか迷ってます。

コメント

陽彩

貼り付けた後に縫われたら良いのかなと思いました。

  • 陽彩

    陽彩

    あとは裁縫じょうずのような布用のボンドも良いと思います。
    木工用ボンドはやめた方が良いと思います💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    2回縫ったのですが、縫うのもイライラしてしまい。。。情けない母親です😖💦

    やっぱ木工用はだめですよね(笑)
    裁縫用のためしてみます。

    • 4月21日
ママリ

うちの園は特に指定ないんですが、お名前タグシール付けておいたら、お迎えの時に先生に「シールすぐ剥がれちゃうので、四隅だけでも縫いつけちゃってください」と言われました😅
まだ剥がれなさそうなので面倒でそのままにしちゃってますが😂、確かに角だけでもひと縫いしておくのが確実だけど後からの手間は少ないかも…と思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。ちょっと縫うだけでもいいんでしょうが、一針縫うだけでも、いちいち玉結びやってまた糸を切って、、と考えるとめんどくさすぎて。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦ひと縫いでも面倒ですよね…😅
    ちなみにアカチャンホンポで売ってるアイロン使わないタイプの強力粘着のシールタグ使ってますが、今のところ洗濯でも乾燥機かけても剥がれてません✨
    服やタオルの生地自体に貼ると剥がれるけど、洋服のタグ部分に貼り付けるとあまり剥がれないです。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポ探してみます😃✨
    ありがとうございます。

    • 4月22日
ちむちむ

楽天でノンアイロンのお名前シーツ買って使ってますが滅多に剥がれませんよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ノンアイロンで剥がれないのすごいですね。
    ちなみにどこに貼ってみえるんですか?

    • 4月21日
ボンジュール

指定がないですが💦

ダイソーにあるシールタイプを利用してます。

投稿内容を見ると、私生活を送ってると取れやすい部分に指定されてるなと個人的に思いました。

今のところ、シールタイプで剥がれたことはないです。

服に関してはタグ
靴下は土踏まずや足首の内側
タオルなどにもシールを利用してます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。ズボンの前なんて、すぐ剥がれてきます。

    たぶん洗濯して選別するときに分かりやすいようにするために指定されてるんだとおもいます。

    本当はタグにつけたいんですけどね🐱

    • 4月22日