※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃湖ママ
お金・保険

旦那に毎月生活費を頼まないともらえず、妊娠中で収入がなくなるため心配。食費なども自分で払っているが、旦那は家賃光熱費だけ。毎月お願いするのが苦痛で、産後はすぐ働く予定。

毎月毎月 旦那に生活費お願いしますと言わないとくれません。
私は今パートしてて 自分の携帯と子供の学費など払って、足らない分をもらってます。
食費も。旦那は 家賃光熱費を払ってるので、
食費なども払うのが嫌なんですかね?
私は、今妊娠8ヶ月でパートも辞めます。
無収入になるので 貰わないと食べて行けません。毎月毎月くださいと言うのが苦痛になってきました。
本人は忘れるから言うてと言うのですが、毎月忘れますか?
産まれたら すぐに働くつもりです(T . T)

コメント

クレジットカードを作って、旦那の通帳から引き落としできるようにしてみては??
うちは旦那がすべて管理していて
カード作ってもらってそれを使っています(*´-`)

ibu

旦那様の通帳を主様が管理して、旦那様にはおこづかい制にしてもらえないのでしょうか?(>_<)

毎月毎月くださいって言うなんて私ならストレス以外の何物でもないです。。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

えーーーそれ嫌ですね。
うちの主人は給料日には明細ごとポンと渡してきます。
結婚決まってからずっとです。
もちろんカード系も全部預かってるので主人の自由に使えるお金は毎月渡してるお小遣いだけです。
結婚もされてて、これから子供も生まれるのでお金のめんはしっかり話し合いをされた方が、いいかと思います。

ただ、家庭によったら旦那様が管理をされてるお宅もたくさんあると思うので家計簿などを見せるなりして、毎月食費にいくら固定費にいくら、○○にいくらかかるからというのを提示して毎月渡してもらってはいかがですか?
その方が旦那様もわかりやすいし何回も言う必要もないしいいと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

くーやん

慣れなくて(((( ;゚д゚))))
連続で回答すみません(;_;)

それはストレスですよね(TT)(TT)
私も妊娠でパートを辞めたので旦那に毎月もらってます。

うちは毎月給料が入ると
明細をくれるので

固定費生活費
ある程度、計算した
家計簿を見せてます‹‹\(´ω` )/››

みてー!今月はこんだけお金かかるんだよー!ってアピります。笑

そして給料から、
小遣い携帯代など旦那にかかるお金を引いた額を

計算した紙と一緒に渡して
請求してます。

あまり理解なかった旦那も、家計簿を見せて共有したら変わりましたよ‹‹\(´ω` )/››

そうです。私が変なおばさんです

私もくーやんさんと同じです☆

月初めに、紙に必要な金額を細かく書いて渡します(^_^;)

宜しくお願いしまーすって感じで…笑

うちの主人は口で言ってもいつも忘れてしまうので、紙に書いて渡さないとくれません(>_<)

ぴよちん

それはストレスですね(・・;)
自分の給料日なんだからわかるのに…
カード預かれないですかね?
毎回毎回、お願いしますって言うのは私も嫌です!

うちは金融機関に勤めてるのでお金おろして来て〜ってお願いしてます。
カードにクレジット機能がついてるし無駄遣いするような人じゃないのでまかせてあります。
なので私は家計費を貰った分を管理してますよー!

まなぽんぽん

ちゃんと貯金してるか確認してますか?してないならヤバいですよ
私はお金のことで離婚したので心配(..)
お給料日忘れるなら私が管理するよとか言ってみるとか?
働きだしてもあなたはお金出さない方がいいかも?子供のためにお金置いとかなくちゃ