※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

19日の新生児が夜はよく寝るが、他の時間はグズグズする。眠りが浅く、寝かせると泣く。3週目の魔の時期か?同じ経験の方、状態がいつまで続いたか教えてください。

生後19日の新生児を育てています。
夜はぐっすり寝てくれるのですが、
それ以外はグズグズする時間が増えてきた気がします。
眠りも浅く、寝たと思ってクッションの上に下ろすと
すぐに泣き出してしまいます。

これが魔の3週目というやつでしょうか.......?
同じような経験がある方、この状態はいつ頃まで続いたのか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

グズグズが通常運転でしたよ👶🏻💓
日中はずーっと誰かしらに抱っこされてました。置いたら泣きます。
私が経験した魔の三週目?は、何しても泣き止まずギャン泣きでした😭

ママリ

魔の3週目ぽいですね。。。
私もありましたー😭
私も旦那もあやしたり、お腹空いてる?ゲップ?おむつ?眠い?とか全部やりましたが違うとギャン泣きされ、お手上げ状態で里帰りしてたので母に見てもらって少し休ませてもらったりしてました💦

生後24日目の夜、突然大泣きして、夜通し泣きました。
その日からスイッチが入ったように毎日夜通し泣き続け、起きている時はずーーっと泣いてました。今だからこうやって言えますが、初めての子育てだったし、相当メンタルやられました。😂
うちの子は生後1ヶ月になっても起きてる時はずっと泣いてました。
少し泣かなくなった‥?と思えたのが生後2ヶ月半過ぎとか3ヶ月前でした。でも黄昏泣きも始まり、結局泣きますが😂
まだ10ヶ月しか子育てしたことないですが、生後5ヶ月頃が一番楽でした‥😂
今は今で、自我が出てきて気に入らないことがあると怒って大泣きです。
でも、全身でママ遊んで!ママ大好き!って伝えてくれるので、たまらなく可愛いです。💖
毎日お疲れ様です。一番大変な時期かと思います。ファイトです😭

くるみ

毎日本当にお疲れ様です🥺‼️
グズグズ…こればっかりは落ち着く日を待つしか無い感じですかね😭

うちは夜もほんっとーに寝なくて…2ヶ月間ほとんど毎日30分起きに泣いてました🤣💦
抱っこ抱っこで、母は大袈裟じゃなく箸も持てないぐらい肩から手首までやられて1週間治らず、私も腱鞘炎になり手首の骨まで変形してます😂笑

とてもツラい時期だと思います😢どなたか頼れる人はいらっしゃいますか?存分に甘えて、どうか少しでも一人の時間確保して体と心と休まれて下さい🥺

ママリ

懐かしい…
本題からずれたコメントですが、布団に下ろす時に起きるので、手を抜くのに毎回15分かけてました。それでも5分後とかに起きちゃうんですけどね💦
頑張ってーーー!