※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠後期でお風呂上がりに息切れがして辛いです。貧血検査で引っかかり、血が足りてないかも。この状態で楽になる方法はありますか?

妊娠33週です。

妊娠後期の方、お風呂上がり息切れしますか?

酸素が回ってない感じがあって、
息切れする感じと、息苦しい感じがあって、
なるべく大きく息を吸おうとしたりと
頑張っているのですが、辛いです。

お腹は張ってる感じもあるのですが、
そこまでカチカチではないので、
大丈夫かなとは思います。

貧血検査で引っかかってしまったので、
血が足りてないのかなとも思います。

こういう状態の時、皆さんはどうしてますか?

どうしたら、少しは楽になりますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し歩いた後とかに同じような状態になっていました。
同じく貧血で引っかかっていて
息切れしている時に無理に動くと気持ち悪くなって吐いてしまうので
息苦しくなってきたら休むようにしていました。
病院で貧血の薬を貰って飲み始めたら、息苦しいのが治まりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。
お風呂上がったあとはすぐ横になれるよう先に準備をして入るようにしてます☺️

脱衣場で横になれるように、ブランケット・防水シーツ・バスタオルを重ねて置いておき
お風呂のドアのすぐ外にタオルをもう1枚置いて座ったまま軽く拭いたら四つん這いでバスタオルまで行ってその上に寝てます

クラクラして気持ち悪い時のために冷たい水を準備しておくこともあります。
化粧水なども全て手が届く場所にセットしておいて、寝たまま塗ってます。
良くなるまで起きません😂

はじめてのママリ

します!特に私は温かい空気の中だと余計息切れして動悸がします💦

後期に入るにつれ肺がどんどん圧迫されていくので息しづらくなりますよね😭
私の場合はですがとにかく部屋を涼しくしてます😂
あとは座っている姿勢だと息切れしてしまうので基本寝転んで落ち着くの待ってます😂