※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukao
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。ロンパース肌着は太ももが寒いか心配。スリーパーを検討中。寒くなるのでアドバイスをお願いします。

寝る時の服について教えてください!
3ヶ月になる娘がいます。首がだいぶすわってきていますがまだかぶりの服は着せてないです。
夏生まれなのでこれまで短肌着+コンビ肌着で十分だったのですが、結構大きめの赤ちゃんでもあり、そろそろサイズアウト気味です。
皆さん寝る時の服装はどうしてますか?
最近あったかロンパース肌着というちょい生地が厚めのものを購入したのですが、太ももが丸出しなんですよね。
これだけだと太もも寒いかな?とちょっと心配なのですが、着せすぎるとすぐあせもになっちゃうみたいなので悩んでます(>_<)
スリーパーを購入してみようかな?とも思ってます。

ちなみにロンパース肌着は70センチを購入して少し余裕があるけどまぁちょうどいいかなって感じです。
これから寒くなるので知恵をください〜(・ω・)

コメント

deleted user

ユニクロのボディ肌着にカバーオール着せて寝ています!
寒い日はキルトのカバーオールにしています( ˊᵕˋ )

  • Yukao

    Yukao

    ありがとうございます!
    ボディ肌着はマストアイテムっぽいですね!
    キルトのカバーオールも良さそう♡

    • 11月15日
deleted user

体温調節のため足裏は出しておきたいので、不安なときはレッグウォーマー使ってます!
でも、今のところスリーパー1つで十分です( ・∇・)

  • Yukao

    Yukao

    やっぱりスリーパー気になる!長く使えそうなもの購入検討してみます!

    • 11月15日
deleted user

半袖ボディ+長袖ロンパースで寝かせてます!
その頃ならボディ肌着があっていいとおもいます。ユニクロで売ってますよ^ ^

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと寝る時はレッグウォーマーもしてます^ ^

    • 11月15日
  • Yukao

    Yukao

    ユニクロ大人気だ(°▽°)
    レッグウォーマーもこの前買ってみたのですが太ももがムチムチでちょっと落ちてしまうんですよね笑
    でもやっぱり便利そうなので使ってみます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも太もも太くてふくらはぎしか覆ってません。笑
    赤ちゃんてふくらはぎが冷えると風邪を引くって今は言うらしいので、ふくらはぎだけでも覆ってあげるといいかもしれないですね^ ^♡

    • 11月15日
  • Yukao

    Yukao

    そうなんですか!ふくらはぎは知らなかった〜(・ω・)
    ありがとうございます♡

    • 11月15日