※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

1日一食でお腹が空かず、食欲がない状況に悩んでいます。食べなくても大丈夫でしょうか?

1日一食で調子がいい、足りてる、お腹へらない。という人いますか?

今日朝ごはん食べる時間なくて、10時ごろやっとお腹ぐるぐる言って4年ぶりくらいにお腹鳴りました。(仕事辞めて4年経ちます)あー!お腹すいた感覚久しぶり!と思って朝昼兼用で食べました。

現在19時。お腹ならない。お腹減ってないです。

もしかして私今までお腹減ってないのに食べてたから痩せなかった?と今思ってます。
1日一食は体に悪そうですが、お腹空かないなら食べる必要ないんですかね?🤔

仕事してた時は毎日お腹ぐるぐる鳴って、お腹すいたーでご飯食べてましたが、上の子産んで3年。お腹すいた感覚なしでした。産後はお腹空くと言いますが全くです。でも1人目も2人目もなんとなく母乳のためにバクバク食べて激太りです。
2人目は54キロから臨月70キロになり。2年経って今58キロです。そこから痩せません。

1日一食の人いますか?お腹すいてから食べる。でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

1日一食って体にいいし,それが本来の人間の仕組みですよ!😊
(食育学んでます)

お腹空いてから食べる←が本来あるべき姿であって、今の人は食べ過ぎて病気になってます。糖尿病が多いのもその理由ですね😂
空きっ腹の時って体が最大のエネルギーで活発に動いてるので例えば癌細胞とも戦えるんですよー😊
絶食で治せない病気は医者も治せない←ともいいますし😌もしだったる調べてみてください!

あとはその一食を
まご食、ミネラルたっぷりにしてあげるとなおさら健康体になれると思います😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね?何も学んでなくてもお腹すいてないのに食べるのおかしいような🤔とさっきふと思いました😂一時期吐いてる時期とかありました!私には食べすぎだったんですね😅

痩せすぎは病気するというより生命維持の危機って感じですが、太ってるのはだいたい病気しますもんね🤔高血圧とかそっち系の…

一食をきちんとしたものにしてみようと思います☺️
    ほんと、全然お腹減らないです。でも食べろと言われればお腹には入ります😅意味のない食事はお金も勿体無いですもんね!

• 4月21日

一食ポッキリってわけではありませんが、お腹が極限まで空いてから食べるタイプです😂
夜旦那と食べるので栄養面も考えて結構色々食べるようにしてて、それ以外の日中はお腹が空けば少しつまむ程度で座ってガッツリはあんまり食べてないです🤔

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりお腹すいたら食べる。が普通ですよね😅
    ちなみにそういうタイプの方は太ってはなさそうですがどうですか?とても失礼な質問なのでスルーしていただいても大丈夫です😅

• 4月21日

退会ユーザー

身長158センチで46キロ〜48キロを彷徨ってる感じです🤣

• 4月21日

はじめてのママリ🔰ん

とても理想な体重と身長のバランスです🥺
    154センチ58キロで身体が重くて重くて😅
    ダイエットというより生活習慣変える形でやってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月21日

1日1食で夜だけ食べてます!
というか作るのも食べるのもめんどくさく動きたくないってのが理由です。
お腹すいた<動くのだるい
って感じです😂
バイトは引越しのバイトですごい動くのに家ではほんとにナマケモノみたいに動きません🦥
体重は増えたりもせず減ったりもせずずっと一定です🥲

はじめてのママリ🔰ん

意外と1日一食の方いて安心しました☺️
    すごい…引っ越しの仕事してて一食!でも体重キープできてるという事はそれが健康な証拠ですかね!
    いつお腹空くかな悪と思ってますが10時に食べてまだお腹すいてません😅
    あれ?ほんと今まで3食とか食べすぎじゃね?って今思ってます🤣

• 4月21日

退会ユーザー

そんなお腹空かないなんて羨ましいです😳
    1食にする前は今より+14キロだったので1食も悪くないんだなーって思います🙄

• 4月21日