※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

夫婦とも三回目のワクチンを打ったのに、田舎の実家から今年もゴールデ…

夫婦とも三回目のワクチンを打ったのに、田舎の実家から今年もゴールデンウィークまだ帰省しちゃダメと言われ、、地方はまだ県外の往来自粛雰囲気なのでしょうか。ここではもう既にコロナとうまく付き合っていく生活に切り替わっていたので、田舎との温度差を感じています。

コメント

地方で感染者が少ないと、帰省で持ってきた!と村八分にされてしまうのでは?😅
私も地方に住んでますが、感染流行地域に行ったり接触があったりすると制限があります。

ワクチン打っているのは自分を守るためであって、感染予防はないですからね😅

• ひな

ひな

はじめてのママリ🔰さん ありがとうございます✨村八分ってほどど田舎ではないですが😅
    それは日本中みなさん重々承知なんだと思います。承知の上です。田舎ではコロナコロナ!って拒絶する気持ちもわかりますが、一人暮らしの母が元気なうちに孫を見せたいって気持ちも田舎の人たちにはわかってほしいものです。大好きな田舎に拒絶されるほど辛いものはないです。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の実家は北海道ですが近所も全然気にせずみんな帰っておいでーって感じですが、夫の実家は兵庫でまだまだ帰ってきちゃダメと言われてます😅

• ひな

ひな

ありがとうございます✨「帰っておいで」の一言がほしいんですよね。帰ってこないでって言葉がこんなに胸に刺さるものとは思わなかったですを

• 4月21日
いーいー

ワクチンは自分の重症化を防ぐだけですから、田舎でコロナが出ると大体バレます。
そうなると治っても肩身狭く感じたりするので、田舎は上手く付き合うはまだまだ先の話しですね。

• ひな

ひな

ありがとうございます。母は決して自分が肩身狭くなるからとかそういう事をいう人でははなく、私たち家族の健康を思ってのことです。昔から鬱症状のある一人暮らしの母のことが心配で帰りたいのですが、「余計にお母さんを肩身狭くさせることになる!」って言う周りからのご意見も重々わかります。わかっているからこそ悩んで悩んであきらめ続けています。「バレる」って言葉も辛いものがありますね。えりなさんのお気持ちもよくわかるので、今回もやめておきます。ご意見ありがとうございます✨

• 4月21日
ママリ

首都圏やその他もともと感染者の
多いところは減少傾向と言われてますが
地方はまだまだ減ってる傾向なく、
首都圏から地方へ旅行で流れてきて
いるのでそういう警戒心は地方は
高いと思います😅
うちも地方ですが、観光地が近くにあり
ほっっとんとが首都圏ナンバー、
有名な飲食店にはほぼ地元ナンバー
停まってないくらいです💦
他の方も書いてますが、気をつけている
人たちからしたら帰省してきた車が
感染者の多い地域だとご実家が白い目で
見られるとかあります田舎特有の...

キラキラ星

田舎は誰がコロナになった〜とかどんどん噂話ひろまりますからね😅
帰って行ってもしコロナ感染させたらお母様達言われると思いますよ💦

都内在住、実家が東北の田舎です。
今現在2人目出産のために里帰りしてますが、やっぱり県外ナンバーは…とか言ってますね😇
誰がコロナに感染したかとか濃厚接触者になったかとか筒抜けだし😅

ママリ

知り合い(大人2人子ども3人)が久しぶりに実家に帰省して、帰省先で発症して、実家諸々全滅してましたよ💦
オミクロンの感染力ははんぱないので、まだ様子見た方がいい気がします😭

会わせてあげたいし、自分も会いたいし本当コロナに腹が立ちますよね泣

ひな

みなさま、ありがとうございました。