※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳
妊娠・出産

会陰切開・裂傷経験者へ質問です。抜糸の痛みや座れるか悩んでいます。経験者の感想を教えてください。

会陰切開・会陰裂傷し縫った事がある方に質問です。
経産婦で上の子がいる為、通常よりも1日早い4日目の本日退院したのですが、縫った所が地味に痛いです。ドーナッツクッションがかかせず、ないと座れません。歩くのは大丈夫ですが(ˊ˘ˋ*)
抜糸してもらおうかすごく悩んでます。
でも抜糸痛いとか聞くし、痛いのもう嫌だし··。
ビビりで痛がりなもので(இдஇ; )
一応溶ける糸なのですが、私の場合裂傷なので縫った箇所が多く、お尻あたりまで縫ってあります(;_;)
抜糸経験ある方、抜糸の時痛かったですか?
また抜糸後、普通に座る事できましたか?
痛みの度合いなど人それぞれ違うのはわかってますが、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

まー

私は糸が釣れる感じで痛かったので退院前に抜糸してもらいました。溶ける糸といっても何ヶ月も溶けない場合があるので、何ヶ月も苦痛を伴うくらいなら、一瞬の痛みを我慢しました(´;ω;`)確かに抜糸は痛かったですけど一瞬ですよ‼︎抜糸後は痛いですけど、前よりは楽になりました(*´-`)

• 牛乳

牛乳

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いんですね(´×ω×`)
    私も同じくひっつれる感じで痛くて(;_;)
    1人目の時は溶ける糸で切開の小さな傷のみだったので、こんなひっつれてる感なかったのでそのままだったのですが、今回はひっつれる感じすごくて(;_;)
    覚悟して行かないとダメですね(´×ω×`)
    我慢できる痛みですか??

• 11月15日
  • まー

まー

痛みが怖いのであれば、30分前にロキソニンを飲んでから挑むのもありですよね(*´-`)
    私は5箇所のうちの3箇所抜糸してもらいましたが、パチンパチンパチンと3回だけです(*´-`)痛いですけど、我慢出来ますよ‼︎

• 11月15日
  • 牛乳

牛乳

なるほど!薬を飲む事、全然考えてなかったです( ノД`)
    我慢できる位ならずーっとひっつれて痛いよりマシかなぁ(。>ㅿ<。)
    抜糸しない限りこのひっつれ感、一ヶ月位ありますもんね(´•ω•`)

• 11月15日
  • まー

まー

すみません、下にいってしまいました(´;ω;`)

• 11月15日
★JilLE★

抜糸、かーーーーーーなり痛かったです。

私はお産の方が痛くなかったです| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

• 牛乳

牛乳

まじですか(°д° )!!そ、そんなに痛いんですか(இдஇ; )めっちゃ怖いっ!!
    結構縫ったんですか?
    母に慣れたのは嬉しいし幸せですが、痛い事ばかり嫌ですね(;_;)

• 11月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私は肛門に向かって1箇所と、横に1箇所縫合したんですが、小陰唇をハサミで切られてる感覚で…
    私はあれ、ダメです!(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 11月15日
  • 牛乳

牛乳

私も肛門の付近裂けてます(;_;)
    そそそんなにですかっ(இдஇ; )痛いレベルじゃないですね( ;∀;)やっぱ粘膜薄いから痛いんですよね(;_;)
    お尻近くの所は産後すぐでも麻酔の注射刺すだけでも痛かったから、そこを抜糸となると悲鳴あげそうです(;_;)

• 11月15日
m

私もお尻まで裂けましたー_(:3」z)_
授乳中なのに処方された痛み止め飲んじゃうくらいでした😭
抜糸は痛いですが、傷がくっついてるなら抜糸してもいいと思います。病院に相談されてください。
痛み止めは飲まれてますか?、

• 牛乳

牛乳

同じです(;_;)私もお尻までいきました(;_;)
    傷はくっついてるみたいで、今日退院の時に抜糸する?って聞かれたのですが、度胸なく大丈夫ですって断ったんです。痛かったらいつでも抜糸するからねって言われて、帰宅したらひっつれ感すごくて··抜糸を迷ってる感じです(´×ω×`)
    痛み止めのむほど痛いわけじゃないので、薬は飲んでないです(ˊ˘ˋ*)
    ただ、ひっつれて痛い感じです(;_;)
    大小は問題なくできるレベルです☆

• 11月15日
まー

2.3ヶ月つれる人もいるので私は抜糸してもらっちゃいました。1ヶ月健診で気になるようならその時に抜糸でもいいのか聞いたら、無理と言われたのでもうやっちゃいました(*´-`)

• 牛乳

牛乳

大丈夫です(ˊ˘ˋ*)ありがとうございます♡
    そうですよね(°д° )!!溶ける糸だから一ヶ月後となったらほぼ皮膚と一体化しちゃうから無理ですよね(´×ω×`)やるなら退院したばかりの今週中ですよね!

• 11月15日