※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘が習い事でじっとできず、退会を考えています。先生に相談前で悩んでいます。早いでしょうか?

1歳9ヵ月の娘ですが、この4月から習い事を初めました。
参加するのは昨日で4回目なのですが、他の子と比べてじっとすることができず、レッスン中ずっとウロウロしています。
入会金を払って入会したばかりですが、娘には向いてなかったのかな?っと思い退会しようか悩んでいます。。。
先生にはまだ相談していませんが、レッスンの流れを乱す娘にちょっと迷惑そうな感じもします。
退会の決断をするのはまだ早いでしょうか?

コメント

周りの子の年齢層はいくつくらいでしょうか?🤔
2歳前でうろうろしてしまうのはあるあるだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子の年齢層も同じぐらいで、同学年の子が集まるクラスになります😔

• 4月21日
優しい麦茶

1歳9ヶ月なんてそんなもんなのかなぁって思いました!
上の子がそのくらいの時、よく支援センター行ってましたが、先生が絵本読んでくれる時やみんなで手遊び歌する時ふらふらしてました😅
あるあるだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    他の子達は大人しくしてるかウロウロしてても静かなんです。
    ウチの子だけ騒いでいる感じです。

• 4月21日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

月齢が3ヶ月くらい上の子は静かにしてられるのに、うちの子はウロウロしたりキャーキャー騒いでたり😂
    2歳半くらいの子でも全く話聞かずに追いかけっこ始まったりしてましたね😂
    まだ月齢も月齢ですし、仕方ないと思うので退会しなくてもいいと思います!
    もう少し大きくなれば話も分かってきて、自分のやりたい事を少し我慢して話を聞いたりできるようになると思います☺︎

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    娘自身は楽しんでいるようなので頑張ってもう少し続けてみたいと思います🥺

• 4月22日
ママリ

うちの子も4月から習い事始めました☺️
2組しかいないですが、うちの子はなぜかちゃんと座ったり参加してますが
もう1人の子は初回は泣いてて、今は少し慣れて動き回ってます🤣
先生も自由にしてていいんだよって言ってますし
私も全然気にしてないです😂
まぁうちの子もちょっとその子が気になってる様子はありますが
今のところつられたりもしないし、娘は娘なりに楽しそうだし
それぞれの参加の仕方があるよなぁって思ってます🙆‍♀️
音楽系の習い事なので、先生は自由にしてても耳でちゃんと聴いてるんですよって言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも音楽系の習い事です😂
    ちゃんと参加してる子供さんの保護者の方の意見が聞けてよかったです。

ウチの子以外はきちんと授業を受けてるのでお母さん同士もお話しできていて私は娘の相手であまり話をすることもできなく娘も他の子と遊んだりしないので2組ぐらいの少人数のところも良いかも知れません🥺

• 4月22日