※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休みに保育園に通わせる費用や預かりの日数について相談しています。別の保育園を利用するか悩んでいます。

普段は幼稚園に通っていて、ママさんは仕事されていて夏休みなど長期休みだけ保育園に通わせてるよって方いらっしゃいますか??
夏休み期間まるまる通わせて(お盆は休みかもしれないですが)
いくらくらいかかりますか?住む地域、園によると思いますが。
うちが通わせてる幼稚園も夏休みの預かりあるんですが、
15日くらいしか実施されないです。

夏休み期間、幼稚園預かりやってない日は私も休みにするか、
むしろ夏休みだけ別の保育園を利用してガッツリ働かせてもらうか、悩んでます😭

子供の負担を考えれば前者が良いんですが、選択肢として考えておきたくて。
ちなみに幼稚園の預かりだと、15日預けて補助金差し引いて手出しは11000円くらいです。

コメント

きみのすけ

そういうやり方が出来るということに驚きました。
もし出来るとしても、労力が…と、子供のことを考えて私はしないかな。
うちの子はこども園に通ってて、新2号なので預かり料金はかかります。1日800円、延長早朝は別、給食費が250円でした。ただ今年度から600円に下がり、延長早朝も安くなったのでかなり金額がかわってくるかなぁと思ってます。

ママリ

コメントありがとうございます!
結局役所に聞いて、夏休み8月だけ月極で認可保育園に入れることは可能みたいです。
もちろん空きがあればですが。。。
その期間は申請さえすれば補助が降りるので保育料は0みたいです。
もしかしたら誰かの参考になるかな?と思い書かせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️