※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
お出かけ

えーと、プチパニックです💦来週末にコテージを借りて旅行に行きます。そ…

えーと、プチパニックです💦

来週末にコテージを借りて旅行に行きます。
その事を友人に話したら偶然同じ日程でキャンプに行くそうで、今度は一緒に行けたらいいねーなんて話をしてたのですが、キャンピングカー?オートキャンプ?の予定らしく開いてからの提案で私たちのコテージで一緒にという話になりました。

今までも何度か家族で出掛けたりコロナ禍前は旅行もありました。

嫌ではないし子供たちも仲良しなので楽しみにしてました!

コテージに私たち家族。
横付けして友人家族はキャンピングカーで寝泊まりするのだと思っていたのですが

コテージを割った方が安いしせっかく一緒に行ってるのだから寝泊まりも一緒でなくちゃ面白くないと向こうのパパが言い出してるそうで
友人からキャンセル料かかるから早目に承諾して欲しいと言われました💦(なんのキャンセル料?キャンピングカーかな?よく分かりません、、、、コテージは私が予約しています。)

コテージの定員には余裕がありますが、初めてなので間取りも分かりません💦
コロナ禍なので出来るだけソーシャルディスタンス取りたいなぁと思ってのコテージ旅行です。

1度断ったのですが、向こうのパパはやっぱり一緒がいいようです。

一緒に食事するのはよくて、寝るのがダメと言う私たちの方が頑なになってるんでしょうか?

率直な感想お願いします💦

コメント

雷注意

一緒に寝泊まりとか絶対嫌なんですけど💦
くつろげない!!!!!
部屋が違ったとしてもよそのパパと同じ空間で寝たくない!!!!

向こうのパパさんがちょっとおかしいかなって思います…

• ゆんたママ

ゆんたママ

月1~2回はキャンプに行くパパさんだからか、くつろぐよりも自然の遊び教えたるでー!ってテンションの人で、それも込みで楽しみだったけど、コテージ一緒はやっぱり私は嫌です😭

• 4月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

コテージの間取りが分からなくて同じ部屋で、他のお家のパパと寝るのは私は嫌なのでそれは無理だと断ります。
前までの旅行でも同じお部屋で寝ていたのなら向こうからしたらなんでダメなんだろう?と思うかなとも思いました。

• ゆんたママ

ゆんたママ

もちろん以前の旅行もホテルの部屋は別でしたよー😭

本格的なキャンプはしたことないので、ベテランキャンパーと行ったら楽しめそうだと話してたのもあってでしょうか?
    でも一緒に寝泊まりするまで、そこまで望んでないです😭

• 4月21日
あくるの

え、無理です図々しくないですか?😨
そもそもコテージには人数増やして泊まっても大丈夫なのですか?💦

• ゆんたママ

ゆんたママ

コテージは8人用で定員以内なら何人で泊まっても金額は一定です。定員以上の場合のみ追加で布団とリネン代が掛かるシステムでした🙏
    うーん、図々しいですよね😖

• 4月21日
  • あくるの

あくるの

8人用なら他人が来たら絶対狭くなりますよね?!ますます嫌です😱

• 4月21日

え、なんかそのパパ気持ち悪いですね…
他の家族と一緒のコテージとか嫌です😅
なんなら旅行に便乗してくるのもすでに嫌です😂

• ゆんたママ

ゆんたママ

最初は楽しみが勝ってましたが、1度断わってもまだコテージで一緒に過ごす話が出て来ていて段々嫌になってきました😭

• 4月21日
🔰

普通に嫌です😂
私も図々しいと思いました。
キャンセル料なんてこっちは知ったことないし、断ってるのに強行してこようとするのが怖いです😂

• ゆんたママ

ゆんたママ

キャンセル料はオートキャンプ用の備品のレンタル料だそうです。
    キャンピングカーで行くのには変わりないとのことでした。
    どちらにせよ、改めて寝泊まりは別でと伝えてみました!

• 4月22日
なっぴ

せっかくの家族旅行に友達一家が混じるのですでに無理です😱
向こうがよかったらうちのコテージ一緒に使わない?と誘ってくるならまだしも、なかなか図々しすぎると思います💦

• ゆんたママ

ゆんたママ

そうなんです!
    予約してるのは私なので、なんでどうして?と白目剥きそうなんですよー😭

• 4月21日

そうやって一緒にやりたがる人いますよね😮‍💨

子供同士は喜ぶだろうし、相手の夫婦も喜びそうですけど、寝るところまで一緒は嫌です!そんなの自分勝手だと言われたとしても断ります!

• ゆんたママ

ゆんたママ

キャンプの面白さが分かってないなーとか言われてそうです😇
    でもこのコロナ禍に一緒に寝泊まりするのは楽しさよりも不安を膨らませるし、断ってもまだ諦めてくれない点で嫌悪感が溢れてきますー😫

• 4月21日
もも

私ならコテージの間取り調べて、別部屋で寝られるなら一緒にします☺️その方が楽しいし🎵
そういう仲じゃないなら、そもそも同じ場所にしよう、とは思わないです😂
寝てるときよりも食事してるときの方が感染の可能性は高いと思うので、それを気にするなら一緒に行かない方がいいかもしれないですね。

• ゆんたママ

ゆんたママ

間取りは公開されていないのですが、インスタなどの写真からは小さなコテージなので部屋数はリビング続きの一角に二段ベッドが2つと残りは布団でした💦
    キャンピングカーでいくようなので、やっぱり再度お断りしました💦

• 4月22日
空色のーと

私も友達3家族で一緒にキャンプ行きましたが、コテージは各家族で。ご飯(BBQ)のみ一緒に…でした😅

なんて言うか、コロナ禍じゃなくても、寝る場所・着替える場所である訳ですし、いくら仲良しでもパーソナルスペースは必要かと💦

• ゆんたママ

ゆんたママ

インスタの写真を見る限り、着替えの部屋も無いくらいなのでパーソナルスペースゼロです😫
    やっぱり再度お断りしました!

• 4月22日
き

え?寝泊まりするとこまで一緒にって図々しい…

普通一緒にどーですか?
って言うのは
コテージ借りてるこちらが言うことであって
相手から言うとかただのたかりに見えます!
(コテージ折半とは言ってますがキャンセル料?とか言うくらいなのでたぶんキャンピングカーのレンタルよりコテージ折半の方が安いのでしょう)

• ゆんたママ

ゆんたママ

そこなんです!
    私がんー?と思ったこと!
    お誘いされたなら遠慮しますって言えるけど、こちらが借りてるコテージに一緒に泊めてよ!ってどうしたらなるの?とパニックでした😰笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

一度断ったのにそれでも一緒がいいって言える神経が私には理解できないです💦
コロナ関係なしで同じコテージに泊まられるのは普通にいやです😣
それで承諾してしまったら今後も無理な要求などしてきそうだし絶対折れない方がいいと思います!

話の流れによるのでどちらが頑なとは言い難いです。

が、
コテージが1階2階で別れてたり、2部屋くらあったりとかなら私ならOKですかね🤔←コロナ禍前ですがそういう場で友人達と泊まったことあります。

人が増えてもいいのか込みで、間取りを宿泊先にちゃちゃっと聞いちゃいます😃

一緒に旅行行ったりする仲とあったので、なら別にいいかなって感じです。
それか同じ敷地のコテージを別で借りてもらうか…

断るときはもう今回一緒しようって話自体流したほうがいいように思います。

お相手もオートキャンプならキャンプ場予約とかしてあってそれのキャンセルって意味なんじゃないでしょうか🤔!?

ぷーまま

寝起きする場所が他の家族と一緒は嫌ですね💦
しかもコロナ禍…

というかそれ以前に1度断ってるのに食い下がってくる方が問題ありかと。
友だちのパパがあまりにもデリカシーなさすぎてドン引きです😅

はじめてのママリ🔰

いくら一緒に旅行行ったりしてても同じコテージでの泊まりは嫌だなと思いました。
せめてそのコテージがしっかり分かれてたり2階建とかならまだしも💦
ちょっと相手の旦那さん図々しいなって思ってしまいます。

断ったのに、もう一度言ってくるのはおかしいとは思いますが、何度も旦那友だちや旦那友だち夫婦と行ってる私的には一緒に行く=泊まるのも一緒だという考えなので、嫌なら誘わなきゃよかったのにな〜と思いました💦

きっと相手の旦那さん的にはそういう経験の方が多いから泊まりも一緒って考えなんですかね🤔
まあ、どちらにせよ一度断っているならやはり安くなるからそちらの方が良いとか思っている気もします!