※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後のお子さん、ミルクは1回200ml飲んでいます。体重は7.2キロ。最近220ml作ったらすぐ飲んでしまいました。

生後6ヶ月前後のお子さんでミルクのかた
1回にどれくらい飲みますか?

混合育児なんですけど、母乳の時は左右10分ずつ咥えてます。
ミルクは徐々に増えていって最近は1回200飲むんですが、今日試しに220作ったらペロッと飲んじゃって😅

体重は7.2キロくらいで曲線の真ん中よりちょっと下くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

200〜240くらい飲みます☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^-^)

私のところも基本は母乳でたまにミルクあげてますが
200作っても150とかしか飲みません‼️
なので離乳食の時はご飯多めに出してミルク120くらいで全然足りてます🎵わら

因みに体重は9キロです

deleted user

完ミです。
ミルクは1回180mlです
体重は7.5kgぐらいです

ママリ

7ヶ月で完ミですが160~200を1日4~5回飲みます!
体重は7.8キロです!

deleted user

200から240です!離乳食のあとは120の時もあれば200の時もあるし60の時もあります😭
体重は8.5くらいです!