※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産準備で荷物が多くて困っています。皆さんはスーツケースを使っていましたか?

5月に東北大学病院で出産予定です。
入院準備をしていますがかなり荷物が多くなりそうで💦
IKEAのエコバック?+陣痛バック+オムツみたいな感じになりそうなんですが、パンパンです💦皆さんどんな感じでしたか?スーツケースの方がよいのかなぁ。

コメント

春

去年5月に大学病院で出産しました。
スーツケース+陣痛バッグ+おむつ1パック持って行きました。
荷物多いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    スーツケースの方が楽そうなので、私もスーツケースにしたいと思います❗️以外と荷物が多くなってしまい(お菓子と飲み物が多いのかも)びっくりです。

• 4月21日
  • 春

周りの方もスーツケース率高かったように見えました😊
    無事に出産できますように、ささやかながら願っています❣️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出産もですが、入院費の高さにドキドキです(笑)

• 4月21日

でっかいLサイズのスーツケースに陣痛バッグにオムツでした💦
大きなカートに荷物は乗せて陣痛室、分娩室に運ばれるので全然荷物多くても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️出産後、わたしは動けなくなったのでスーツケースに入れるものは最悪出産次の日から使うもの、出し入れしやすい陣痛バッグには入院当日などに使うものやスリッパなど入れると便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツケースよいですね❗️ありがとうございます😊
    家族もなかなか来てくれそうにないので、かなりの大荷物です💦

• 4月21日

退会ユーザー

そうですよね💦
    面会できないですし、下のコンビニにも行けずなので私も結構多めに水だったりおかしだったり持って行ったので本当荷物多かったです💦わたしは個室だったので荷物を余裕で広げられましたが、もし大部屋や準個室ならあまりスーツケース広げるスペースないと思うのでIKEAの大きい袋でもいいと思います😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室を希望してます💦
    かなり高額になりそうですが、平日昼間に産まれてくれることを祈ってます(笑)

• 4月21日

退会ユーザー

個室ならスーツケース余裕ですよ🌟
    コロナなのかわたしは最初安い方の個室希望でしたが空いてなくて差額なしそのままの値段で1番高い部屋に入れたりってこもあったので😉
    まあどっちにしろ高額ですけどね笑笑
    わたしは平日昼間でしたがそんなに夜間や休日と違うんですかね🤔どっちにしろ元気に生まれてくるといいですね🌟

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん👶を産めるようあと少し頑張ります‼️

• 4月21日
はじめてのママリ

同じく入院準備でヒーヒーです😱
私もここで教えてもらったんですけど、お祝いセットというものにオムツ1パックは入ってるそうです🙂
入院着はレンタルですか?タオルも含まれてるのでタオルがないだけでも全然違いますよね💦

割高になりますけどオムツは持って行かないで自販機で買おうかなぁと悩んでいます🤔
私は予定なので大丈夫…(だと信じたい)ですけど、陣痛が来てから運ぶのは大変そうなので荷物は少ない方がいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん 
    こんにちは😄入院準備本当大変ですよね💦

先日の助産師外来で、入院着は汚れてしまうからレンタルが良いかもねぇ〜と言われたのでレンタル予定です❗️
    オムツはお祝いセットだけだと足りないみたいな話でした〜💦あと、スリッパ&クロックス❌って言われて悩み中です。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですそうなんです〜!!
    履物どうしようかと思って私もここで同じ質問してましたw
    回答してくださった中でお1人は靴を履いていたらしいのですが、他の方はスリッパだったりしたようです。
    病院で使用した物は捨てて帰りたいので、百均でスリッパみたいなやつを買うことにしました🙂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お子様と会えるの楽しみですね😊

去年の7月に東北大学病院で出産しました。
私は大きいスーツケース+陣痛バック+紙袋に抱き枕兼授乳クッション&円座クッションで行きました。
スーツケースの方が多かった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕と円座‼️あったら便利ですね〜。全く頭になかったです‼️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開になったので、円座は邪魔な荷物になりました。笑
    抱き枕は術後あって良かったですが…
    授乳クッションは授乳室に行けば誰でも借りられましたよ✨部屋への持ち運びはダメなようですが。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションお部屋に持ち込めないんですね〜🤔
    上の子の時は円座なしでは座れなかったので持参しようかと思います。ありがとうございます😊

• 4月21日
プー

あたしはバッグバッグバッグでしたが、スーツケースの方がらくだと思いました😱次のときはスーツケースにしようと思ってます(笑)あとパジャマは借りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスーツケースが楽なんですね♪
    荷物が多すぎて困ります(笑)

• 4月21日
そら

去年9月に東北大学病院で出産しました!
荷物は、多くなりました😂
スーツケースと大きなカバン持っていきました!
下のコンビニには行けないので、ペットボトルの水もたくさん持っていきました!
自販機はあるんですけど、いちいち買うのめんどくさいので!持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自販機まで買いに行くの大変ですよね。私もお水沢山持参します❗️

• 4月25日