※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tosami
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しい状況で、上の子の食事も心配。水分は蒟蒻ゼリーで摂取中。12wまで続くか不安。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

6wに入り、つわりが本当に酷くて起きてる時間がしんどいです😭😭😭

上の子(5歳)の食事、かなり適当になり・・
せめてフルーツもつけて・・など考えたりするも、
それでも可哀想だな・・と。。
お弁当だけは、必死に作ってますが、、

昨夜は食べ物みるだけで、吐き気が止まらなく、座り込み動けなくなり。。
ついに、お弁当をウーバーで頼みました。。
やりかけた夕食準備も、見るのも耐えれず、
帰ってきた旦那に片付けてもらいました😑

水分さえはと思っていますが、
水も炭酸水もダメになり、
蒟蒻ゼリーがまだ少し口にできます。

12wで、収まるのでしょうか😭💦
上の子の時はつわり、ここまで酷くなかったので・・
不安です。

上の子いるママさん達は、
ご飯作りどう乗り切りましたか?
教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今は本音言うと、
スーパーにも行きたくないです😵‍💫

コメント

mi

一緒の6wです!上に5月で4歳になる娘がいます!
私も悪阻がひどくて昨日点滴してきました。ずっと横になって過ごしています。家事も娘のお迎え全部旦那が頑張ってくれてます。申し訳ないなと思いつつも身体がうごかなくて、、Tosamiさんは本当にえらいと思います。ご飯をみるのもキツいのに、、私はりんごとリンゴジュースに炭酸水を入れて飲むと少しスッキリしました。

• Tosami

Tosami

お返事が遅くなり申し訳ないです💦同じようにみなさん頑張っておられて、共感してもらえただけで嬉しかったです!質問後、より酷くなりこちらの画面を旦那に見せたら色々動いてくれるようになりました😊
    もうあまり気にせず、今は買える物は買って、だいたい出来てれば大丈夫!と考えれるようになりました🙆🏻‍♀️
    リンゴジュースと炭酸試してみます!
    私は最近ハチミツ檸檬を作って炭酸で割ったら、ようやくゴクゴク飲めました!
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
イリス

お気持ちお察しいたします。

私も次男のつわり中は動けませんでした…。つわりは22週までありました。

上の子は当日1歳半、ベビーフードとお惣菜などで乗り切っていました。週末は主人が作ってくれたり。

好き嫌いなく何でも食べてくれるのが幸いでしたが、にんじん、ブロッコリー、バナナ、豆腐、ヨーグルトさえ食べていれば大丈夫だと言い聞かせてました。

• Tosami

Tosami

お返事が遅くなり、申し訳ございません💦この質問の後、日常生活もしんどいくらいになり、悪阻ってここまで酷くなるものなんだと、驚きました。。1人目の時はまだ動けていましたが、ようやく今回は違うのかと気づいたようで旦那も色々、動いてくれるようになりました。
    そうですね、子供はある程度栄養あるもの食べてればしっかり育ちますね!気が楽になりました✨ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月25日
こゆび

上に6月で3歳の息子がいます!
わたしも上の子の時は全くつわりなかったのに、現在つわり初体験で死に目にあつてます、、
においがかなり敏感で、生ゴミのにおいとお米の炊けるにおいは死にますね笑
上の子は好き嫌い無いですが、食べ盛りで、もう放ったらかしてます泣
私自身は、お茶も水も受け付けず、辛うじてりんごジュースと牛乳だけは飲めるので、それだけで乗り切ってます。
食べるものに関しても、かなりの偏食で、米を受け付けず、パンかパスタの麺。胃腸に負担掛けたくないけど、出汁がダメで、素麺・うどんが食べれず。
何食べていいか分からないですよね💦
とりあえず、米粉のパンにイチゴジャムのパンか、アップルパイのパンを食べてる感じですね💦
つわりってなんなんでしょうね、、、

• Tosami

Tosami

お返事が遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦1人目と2人目でなんでこんなにも違うんだろう・・と驚きますね💦
    コメント見させて頂いて、絶対ダメだろうと決めつけていた牛乳トライしたら、なんと飲めました!!ありがとうございます!最近ようやく食べれる物が少し分かってきて、ゆで卵、コンビニのつめたいおにぎりはいけました!笑
    その後リバースしてしまう時もありますが、なんとか胃に入ってくれてます😂
    あとハチミツ檸檬を作って炭酸で割った物が、今1番の支えです!良かったら試してみて下さい✨
    頑張ってる他のママさんのお話聞けただけで、心強くなれました🌸
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
  • こゆび

こゆび

一緒に頑張って乗り切りましょ💪💕
    わたしも、だいぶ食べれてる方になって来ましたよ!
    白米はダメだけど、赤飯ならいけるという、謎の症状ですが笑
    あとは、マルゲリータとチーズかな😅
    ハチミツ檸檬🍋爽やかでいいですね😘試してみます✨
    もしかしたら、今カルシウム足りてないから、欲するのかな笑
    あと、すっごく甘いものなら食べれるけど、チョコでは無い、、、と思い、黒糖の飴舐めたら行けましたよ!
    黒糖は、ミネラルが入ってて無駄な添加物が入ってないのでいいと思います😁お試しあれです☆

• 4月29日