※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家系で妊娠中の体重増加が似るか気になります。母は22キロ、私は12キロ、姉は10キロ増。他の人は7キロしか増えなかったとか。家系で増やしやすいでしょうか?

妊娠中の体重増加は家系で似たりしますか?
母は妊娠中22キロ増えたそうです
私は摂食障害気味ですが12キロも増えました。
現在姉が妊娠中7ヶ月で既に10キロ増らしいです。
他の人は出産まで7キロしか増えなかったとか聞くので
妊娠中に体重が増えやすい家系なのでしょうか?

コメント

deleted user

似ないとおもいます🥺
わたし1人目10m近く増えましたが、母が姉とわたしを産んだときの母子手帳みたら5kgも増えてなかったです💦(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    10kgです!

    • 4月21日
ゆず

うちも母はわたしを産んだ時3kgしか増えなかったみたいです!わたしは3人とも10kg以上増えました🤣
なので関係ないと思います😅

ママリ

自分次第だと思います😓
妊娠糖尿病に母はなりましたが、私はなってないし、1人目の時は10キロ以上増えましたが、今回はまだ4キロ以内です⭐️

にこ☆

私は家系関係あるのかな?と思ってます😂笑

  • にこ☆

    にこ☆

    途中で送信しちゃいました🙇‍♀️
    母は妊娠中バリバリ肉体労働をしていたのにも関わらず+25キロ
    妹は+20キロ
    私は1人目+17キロでした😂
    産後はすぐに体重が戻るタイプでした。
    体質などは遺伝するのでそう思う事にしてます💦

    • 4月21日
(๑・̑◡・̑๑)

自分次第だと思います!
家系は全く関係ないと思いますよ!

ha

うちは似なかったです😂
母は3人とも+10kg超えで
最大15kgまで増えたそうですが、
私は2人とも+8kgくらいでお産になりそうです!

まんまるーこ

わたしの場合だと母とは似ていないです(◍•ᴗ•◍)

母はわたしと弟の妊娠中は20キロ以上増えたらしいですが、わたしは3回とも8キロ以内、今回の妊娠もたぶん10キロ以内には抑えれそうだとおもいます(おもいたいw)

ちなみに母は体重増加で毎回注意されまくり、難産、産後の肥立ちも悪く入院していました(´⊙ω⊙`)!
似なくてよかったです(笑)