※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
子育て・グッズ

前の授乳から2時間経って泣いた場合、ミルクは与えず母乳を追加するか、1時間待ってからミルクを追加するか様子を見ましょう。

混合でやっていますが前の授乳から2時間経って泣いてしまい母乳をあげました。この時2時間しか経ってないのでミルクは与えない方がいいですよね。その場合赤ちゃんが足りないと泣いたらどうしたらいいでしょうか、、、母乳を追加で与えるのかあと1時間まってミルクを追加するべきか、、、

コメント

ふな

母乳でしたら消化も早いですし、どのくらい飲めているかも定かではないので、
もしお腹が空いているようなら母乳でもミルクでも普通に大丈夫だと思いますよ♪

• なお🔰

なお🔰

ミルクは3時間おきがいいと言われどうしたらいいかわかんなくて、、
    ありがとうございます!

• 4月21日
ぽんちゃん

助産師さんから、3時間おきにていうのはあくまでも目安であって赤ちゃんはロボットじゃないんだから欲しがったらあげたらいいよ😉と言われたことがあります。
実際わたしも欲しがればミルクあげてました。
時間よりもミルクをトータルどれだけ飲んだか、のほうが大事だそうです😊

• なお🔰

なお🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます、、!

• 4月21日