※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに感情的に叩いてしまい、自分が異常か不安になっています。

まだ9ヶ月の赤ちゃんです。めずらしく夜泣きもせずよく眠ってくれました。朝からご機嫌で元気いっぱいでかわいくて準備しながら何度もすぐ抱っこしてぎゅ〜としていました。それなのに出かける直前、動き回ってなかなかズボンを履かせることができなくて、イラッとして履けよ!と言いながらおしりの横を叩いてしまい泣かせてしまいました。叩いたところは柔らかい肌が赤くなっていました。それからすぐ笑顔に戻りましたが何てことをしてしまったんだろうと落ち込んでいます。たくさん寝てくれたのでいつもの寝不足もなくまともな精神状態だったにもかかわらず、たいしたことないことで感情的にまだ訳の分からない赤ちゃんを叩いてしまい、私は異常でしょうか?保育園に預け始めて寂しく思い、一緒にいる間は愛情たっぷり接しようと決めていたのにこれです。自分がこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボン履かせられないだけでそれはちょっとこれからどうするの?と思いました😭赤ちゃんが『ままが今ズボンを履かせてくれてるから動かずにじっとしていよう』と思えるわけないじゃないですか💦私も毎日追いかけながら着替えもおむつ替えも保湿もしてますよ。これからイヤイヤ期とかきたらどうするんですか!?もう理屈もわかってるはずなのにわざと逃げたり嫌がったりギャン泣き癇癪起こされたりが朝から晩まであるんですよ?😭そうなったら毎回殴ってなきゃいけなくなりますよ💦朝からニコニコでご機嫌で、とてもお利口さんなのに、、、赤ちゃんが可哀想すぎてついついコメントしてしまいました。
私も時間ない時はイライラしますし、夜泣きにもカッとなりますし、上の子のイヤイヤ期では毎日怒鳴ってます。でも、さすがにズボン履かせられないくらいで叩いたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。私異常ですよね。こんなことは初めてで自分でもびっくりして戸惑っています。本当に申し訳なくて朝からその時のことを思い出して涙が止まりません。全ておっしゃる通りで私が母親で申し訳ないです。この先大丈夫かと育児にもう自信がなくなってしまいました。ご丁寧にコメントありがとうございました。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカッとなって手が出そうになることは本当に何度もあります!!!だから気持ちはわかります!!!でも本当にこれからもっと育児は思い通りにならないことだらけで、もっと理不尽なこと言われたり、されたり、します。だからまずは手を出す前に落ち着く方法を探してください😭😭アンガーマネジメントと同じでとりあえず目を瞑ったり、我慢できなかったり叫んだり、私はそうやってセーブしてます…
    あまりにも何度言っても危ないことをしたり理不尽なことで人に迷惑かけてたら私は正直パチンと叩きます。でもそれは2歳になって色々わかるようになった子への躾での話ですから、赤ちゃんはまだなーーーんにもわからないので、それを思って、セーブしてあげてほしいなと思います。お子さんのためにも、自分のためにもです!!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを読んで涙が出ました。。ずっと落ち込んでいても仕方ないので、これからどのように自分を変えていくか考え直します!!
    はじめてのママリ🔰さんが子どものためを思って日々育児をしているのがすごく伝わりました。私もそんな母親を目指します。こんなこと誰にも相談できず、本当に救われました。
    二度と同じ過ちを繰り返さないようにします!ご指摘とアドバイス、本当ありがとうございますした😭

• 4月21日