※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみのすけ
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて質問です。赤ちゃんの足を入れると窮屈そうで、股関節脱臼の可能性も考えられます。中に入れたほうがいいでしょうか?

エルゴのインサートを使用している方に質問です。
説明書には、インサートの中に足を入れるように書いてあるのですが、赤ちゃんが大きく足を入れると窮屈そうで…。
股関節脱臼のこととかも考えてやはり中に入れたほうがいいのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

インサートの中でなくて、クッションみたいなのに座らせてあげて、抱っこして足をお腹に沿って開いてあげるといいですよ。

それかクッションを抜いてタオルを入れるかですかね。

ゆみのすけ

ありがとうございます(^_^)

Somama

インサートから足を出しても良いみたいですよ(^^)
YouTubeで、インサート・インサートのクッション使用で足を出してる方が居ましたよ(^^)
うちの子は、インサートを嫌がり、5分しか着用が無理でした(T_T)
私も足の開きが気になり、ここで質問させてもらいましたが、子供が股関節脱臼気味と言われた方からの回答で、股関節脱臼は、足を開いた方が良いそうです(^^)

ゆみのすけ

そうなんですね、ありがとうございます(^_^)