※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を「絢翔」(はると)と考えていますが、キラキラネームになるでしょうか?印象を教えてください。

名前の漢字についてです。

まもなく出産を控えておりますが、名前を「絢翔」(はると)と名付けようかと思っています。
この名前はキラキラネームになってしまうでしょうか?
印象など、お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※漢字を調べたところ、名乗り漢字として絢(はる)の読み方は出てきます。

コメント

ゆゆママ

何をキラキラネームととるかは人それぞれなので、一概には言えませんが、響き的には普通なので、読めないけど、私はキラキラではないと思います!

るん

いいと思います!!!!!
読みは普通で漢字が珍しい名前好きです🫶🏻🫶🏻

りー

キラキラだとは思いませんが
あやとくんかけんとくんと
読んでしまうと思います😖💦

はじめてのママリ🔰

キラキラでは無いと思いますが、一発では読めないと思います🤔
フリガナ書いてあるなら別ですが(^^;

あやとくんとまず読まれるんじゃないかな?と思いました🤔

mizu

キラキラネームとは思わないですが、迷わず「あやと」くんと読んでしまいますね😭
(あやとくんって最近ちょくちょく聞くので)

それを本人がどう捉えるかかな、と思います💦

pipi

キラキラではないですね!
ただパッと見で“絢”をあやと読んでしまうのであやとくんって思いました😵‍💫

niphredil *

名乗り読みは
こういう読み方をつけた人がいます
程度の読み方だと認識しているので
キラキラではないですが
わたしなら無しですねʕ⁎̯͡⁎ʔ

はじめてのママリ🔰

何て読むのか全く検討もつかないような奇抜な名前=キラキラネームなのかなと個人的には思っているので、キラキラネームには該当しないとは思いますが、
間違いなく9割の人は「あやと」くん、残り1割は「けんと」くんと読む名前だと思うので、キラキラネームとはまた違った苦労をお子さんがすることになるのかなぁ…とは思います🥲💦
漢字はとても素敵だと思うので、「あやと」あるいは「けんと」の読みに変更すると何の問題もないと思いますが…親の思いはそれぞれですもんね😌
うちの子も「はる」から始まる名前なので、どうしても「はると」という響きがいいということでしたらお気持ちはわかります!

はじめてのママリ🔰

はるとという響き自体にはキラキラっていう感じはしないです🙆‍♀️✨

ただ、他の方もおっしゃっている通り、漢字はふりがながないと私は読めませんでした💦

deleted user

ちょっとヤンチャなご両親を想像してしまって、キラキラネームかなぁと思いました💦
個人的に、です😣

読みがストレートに「あやと」「けんと」だったら、素敵なお名前だなぁと思います🙌