※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供に言うことを聞かなくて困っています。怒ると「ママが怒ると変」とか言われてイライラします。立場が下になっている気がして辛いです。

優しく言ってもダメ、少し低めのトーンで落ち着いて言ってもダメ、雷落としてもダメ、なにしても言うことを聞かなくて辛いです😭

しかも私が怒ってそうだとわかると「ママが怒ると変」とか「●●ちゃんは怒ってもいいけどママは怒っちゃダメ」とか本当にズルくてイライラすることしか言いません😭

きっと私はもう子供より立場が下になってるんですよね…

コメント

空色のーと

ちょっと…なめられてそうですね💦

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    やっぱりそう思いますよね😭
    子供の気持ちに寄り添ってなるべく受け止めつつも、ダメなことはダメと言ってきたつもりですが、何がダメだったんだろうと思います😭
    もちろんダメなことを伝えても言うこと聞かないことの方が多かったです😭

    • 4月21日