※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食洗機使われてますか?あるけど使わない派の方いらっしゃいますか?メリ…

食洗機使われてますか?
あるけど使わない派の方いらっしゃいますか?
メリットデメリットを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

建売を購入して、食洗機がついているのですが、どうにも不安で(義実家で食洗機で洗ったものが汚れが落ちていなかった&粗方手洗いしてから入れなければいけないならメンテナンス面倒だから最後まで手で洗う)、使わないだろうな…と思ってしまいます🤔 
魚焼きグリルも洗うの面倒で結婚して10年くらい、アパートでも1度も使ったことがありません💦

食洗機って使った方が良いですか?
あるけど使わない方いらっしゃいますか?
あるけど使わない方は食洗機を食器棚的に使われていますか?

コメント

さらい

使いはじめたら、使わない生活には戻れないです(笑)

  • さらい

    さらい

    めちゃくちゃきれいになるし、節約にもなるし。

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    洗剤でもかなりかわりますよ!
    並べ方も大事だし。(笑)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    研究がひつようそうですね🤔(笑)

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    一回使ってとかいてあったので、、
    (*^^*)こどもと一緒に遊べる時間が、ふえますよ。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
ママリ

私もなぜかあまり信用出来なくて、キッチンに付いてますが自分で洗って食洗機に入れて乾燥だけしてます😂それだけでも全然助かってます!

deleted user

毎日使ってますし、夫が手で洗うより綺麗になります。
ただ入れるだけで予備洗いなし、はかなり助かります😄

3人ママン

実家がずっと食洗機使ってて、便利なの知ってたので、わたしも食洗機フル活用してます❗️
手洗いしなくても、汚れ、しっかり落ちますよ🙆‍♀️
それに、手で洗うよりも節水になると言われています。
たしかに、故障したときの修理はお金かかりますが、使わないまま、たまたま使った時に壊れたらメーカーの保証も受けられませんよね😂

わたしの兄たちも、食洗機あるのに使わない派で、なんで?使ったらめっちゃ楽やのにって言ってるんですが、本人たちはなぜか信用してないみたいで…笑

deleted user

私も乾燥だけしてます!

たまに、朝だけ、ただ、食パン食べたとか
お茶飲んだ、とか少ない時は
(油汚れも、ソース汚れもない時)
食洗機使います!

使わないのが故障の原因と言われたので
その時に使ってます!

moony mama

結婚前に夫が建てた二世帯住宅に住んでます。食洗機ついてますが、手洗いのほうが好きな(早い)ので、使ったことないです。
後輩は、食器の乾燥にだけ作ってるといってましたね😆

魚焼きグリルは、お肉やウィンナーを焼いても美味しいので、ガンガン使います。今のはお手入れも簡単なので😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます✨
乾燥だけ等の使い方もあるんですね✨!!
1回使ってだめなら乾燥だけしてもらおうかなと思えました✨(もちろんきれいになるならフル任せしたいですが(笑))
食洗機についての考え方が変わりました!!
ありがとうございました🙇‍♀️