※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た翌日にもう一度陽性。明日もタイミング取るべきか。

一人目が女の子なので次は男の子が欲しいと思い産み分けをしています。男の子は排卵日と聞きますが2日前とかでも男の子の可能性ありますか?昨日の夜排卵検査薬で強い陽性が出て28時間以内に排卵すると書いてあって今日は旦那が出張でいないのでできなく今日の朝タイミングをとりました。すると朝また検査薬をしたところ陽性で説明書を見ると48時間以内に排卵すると書いてあって💦明日旦那が帰ってきますが明日もタイミング取った方が良いですか?

コメント

排卵日6.4.2.日前で男の子を授かり、出産しましたよ(*^_^*)
排卵検査薬と病院での卵胞チェックをしていたので排卵日は確実だと思います☆

タイミング取れる時に取っておいたほうがいいと思うのでゆずたんままさんと旦那様が大丈夫ならタイミング取ってみて下さい♡

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうごさいます💓そうなんですね‼︎自信もてました!2人の男の子羨ましいです‼︎💓

• 11月15日

退会ユーザー

実は私は一人目が男の子だったので二人目は女の子!と思い排卵日2日前でタイミングを取るのをやめて、あっさりめの仲良しをしたのですが見事に男の子で産み分けとはならなかったんです(^^;;
    本当赤ちゃんは授かりものだな〜と…♡

• 11月15日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうですよねぇ〜‼︎産み分けは100%じゃないから授かりものですよね☺️

• 11月15日

28時間以内に排卵すると言う説明の排卵検査薬と、48時間以内に排卵すると言う物は別物ですか?

男の子は排卵当日にタイミング取った方が良いかなと思います。
生々しい話ですが、女の子のX精子は動きがゆっくりに比べ、男の子のY精子は動きが早いので、今朝のタイミングでは排卵していなければ動きの早いY精子は受精できずに、X精子が到達してしまうと思うので、タイミングを取ってY精子を送り込んだ方が確率は上がると思いますm(_ _)m

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうごさいます‼︎検査薬は同じです💦なぜか昨日が強い陽性が出て💦今日になってあれ?と思ったので。。。
    やはり明日もタイミング取った方が良さそうですね‼︎

• 11月15日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

メロンソーダ🍈さんも男の子2人羨ましいです💓

• 11月15日

退会ユーザー

そうだったんですね😅
    てっきり違うものかと思ってしまい、すみませんm(_ _)m
    ご主人お疲れかも知れませんが、排卵近いならタイミングとられた方が確率は上がります😊

いやぁ、私実は女の子が希望だったんですが、女の子を授かる方法ではなく、男の子が授かる方法でしていたために男男と続いたんですよ(;^_^A

• 11月15日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

いえいえ💦多分検査の失敗でした💦多分疲れきってる笑😵でもがんばります‼︎少しでも確率を上げたいんで‼︎
    そうなんですね‼︎逆だったんですね(T ^ T)3人目あと少しですね💓💓

• 11月15日

退会ユーザー

すみません、間違えて消してしまいました😨
    そうなんです、それで産み分けを調べるうちに、この方法だったから男の子だったのか!と妙に納得しました😅
    男の子が来てくれますように☺️💕

はい😊もう少しで出産なので抱っこするのが楽しみです😊

• 11月15日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

ありがとうごさいます💓男の子来てくれたら本当に嬉しいのですが💓
    メロンソーダ🍈さんものご家族も楽しみでしょうね💓母子ともに安産でありますように🙏✨

• 11月15日