※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GW前に5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について相談です。早めに始めたいのでGW後に始める予定はありません。野菜は3週目から始めて、にんじんをあげる予定です。病院は2日と6日が休みですか?

GW前に5ヶ月になるので離乳食を始めようと思います。
体重が少ないことを指摘されているのと保育園入園のこともあり早めに離乳食は進めていきたいのでGW明けてから始めるつもりはありません。
離乳食2週目はGWと重なるので2週目も10倍粥のみにして3週目から野菜開始で良いと思いますか?
2日と6日は平日といっても病院はお休みですよね?
野菜はにんじんからあげるつもりでいます。

コメント

Himetan❤️

うちの息子は年末年始を挟んでたのでお粥のみを10日程続けましたよ☺️
2日6日は病院は1日やっているところもあれば午前中のみだったり、お休みだったりと違うのでかかりつけ医などの予定を確認してみたらいいですよね。

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます!
    かかりつけ医のHPに何も書いておらず…1週間前からweb予約ができるのでそこで2日が休みかどうか確認してみることにします✨

• 4月21日