※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクを与えていますが、母乳の量が搾乳機で出すと100mlで、赤ちゃんに吸わせるときと搾乳するときの量に違いがあるのか気になります。

新生児の赤ちゃんを混合で育ててます!!!
左右15分ずつ母乳あげて足りないようでミルクを100あげてそれで足りるみたいなんですけど
母乳を吸ってもらう時はもちろんどれくらい出てるかわからないんですけど搾乳機で出すと左右合わせて100でてます!
母乳吸ってもらうときと搾乳機で搾乳するとき出る量が違うんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❣️
新生児ちゃんだとおっぱいから直接吸うのが下手くそなのかもしれませんね💦
本当はしっかり出るおっぱいでも、赤ちゃんの体力が無かったり上手く咥えてなかったりすると吸えなくて飲めないので😣

• rssh

rssh

ありがとうございます😊
    かもしれません😢
    哺乳瓶で飲む方がごくごく飲んでます😢
    私も娘も練習あるのみですね😣💦

• 4月21日
coco

私も今混合です。
搾乳機使うと左右で50しか出ていなかったのでミルクを40か60足していましたが、体重の増えが良かったのでミルクは追加しなくていいかもと助産師さんに言われました。
足りないんじゃないかと思ったのですが、助産師さん曰く、赤ちゃんが吸ってくれた方が刺激があるらしく搾乳機でやる時より出ていると思うと言われました。

• rssh

rssh

追加しなくて授乳の間隔ってどのくらいですか?
    明日の昼間とりあえず間隔関係なく母乳だけでしてみようかな〜🧐と悩んでるところです💦

• 4月21日
  • coco

coco

だいたい2時間くらいです!
    爆睡してると3時間以上あくこともたまにあります。
    2時間で次の授乳ってちょっと辛いですよね💦
    そういう時は無理しないでミルク追加したり、思い切ってミルクだけにすることもあります😉
    でも頑張ってなるべく母乳だけにしてたら母乳量増えてきたように思います😊(感覚ですが)

• 4月21日
  • rssh

rssh

さっきも15分ずつ授乳したけどすぐ泣いて80のミルクあげました😥
    気長に頑張ります😭

• 4月21日
  • coco

coco

追加の量を減らしてみてもすぐ泣いちゃいますか?
    それか授乳して眠くなったのに終わってしまったから泣いちゃうとか🤔
    そのままおしゃぶりに変えて抱っこすると泣き止むこともあるかもです‼︎
    私も10分〜15分ずつやってますが、それに加えてミルク追加ってなると毎回大変ですよね😢
    あげた後は哺乳瓶洗ったりもしなくちゃだし、すぐに寝てくれればいいけど寝ないと抱っこだったりで色々やりっぱなしになっちゃうし😩
    早くラクになりたいなーっていつも思っちゃいます💦
    でも後から振り返ると赤ちゃんの時期はあっという間だからなるべく今を楽しみたいなとも思うのですけどほんと授乳は大変ですよね🥲

• 4月21日
  • rssh

rssh

すぐ泣いちゃうんです😢
    今日搾乳して110母乳出てあげてすぐ泣いて40ミルクであげました💦
    あげすぎじゃないか心配になるんですけどおしっこもうんちも普通通りなんですよね😅

わかりますー😩
    私も早く楽になりたいって思ってます😅
    けど後々今が懐かしくなるんですよね😂

• 4月21日
coco

ミルクが40なら大丈夫そうな気がします😊
夜の授乳や抱っこ、寝かしつけが辛いので、とりあえずは朝まで寝てくれるようになってほしいですよね🥲

• rssh

rssh

よかったです😊

わかります😂
    朝まで寝たいです😂

• 4月21日