※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と私は実家が近く、結婚してからは実家のある県とは違う県に住んで…


旦那と私は実家が近く、結婚してからは実家のある県とは違う県に住んでいます。車でも遠いため、年に2回くらいの帰省です。

今度私と子供で実家に帰省します。
そこで両親からは義両親の家に子供を見せにいくよう言われますが、行きたくありません。
なぜなら義両親義祖母が嫌いだからです。
(きっかけは産後の孫フィーバーです。)
旦那はいないため、私と子供だけになるので行く必要ないと思っているですが、皆さんはこの状況どうされますか?
旦那からは特に義両親に会いに行けとかは言われていません。

よろしくお願いします。

コメント

のん

行かないです😂😂😂
ご両親優しいのですね🥹✨
絶対に行きません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    私が運転出来ないので母も一緒に行くと言ってくれていて、、、両親まで巻き込んでまで行きたくないんです🥲‼️両親には気を使ってもらって感謝ですが、絶対行きません‼️笑

    • 4月20日
  • のん

    のん

    お母さん優し過ぎますね😭✨
    せっかく会いに来てるんだからお家でゆっくりしよ!って言いましょう🥹💓笑
    行かなくても大丈夫です🙆笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家でゆっくり過ごしたいと伝えます😆実家に帰省する度に義家族のことを考えるのがストレスです🥲

    • 4月20日
  • のん

    のん

    せっかく実家に帰れるのに、帰省の度考えたくもない事考えるのはストレスですよね😭
    すっごくわかります。私もできれば会いたくないので🤣笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️💦
    両親からも言われるので余計ストレスで🥲正直に会いたくないと言えれば楽なんでしょうけど、流石に言えないです😫💦

    • 4月20日
  • のん

    のん

    旦那さんにまで言われてなくて良かったです😭ストレスですよね…🥲
    確かに会いたくない、とどストレートには言えないですよね😱お母さん、娘の気持ち察して?って思いますね😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私が嫌がっているのを知っているので言わないんだと思います~😅

    • 4月20日
  • のん

    のん

    皆さん優しいですね😭✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは優しいです‼️
    でも産後の恨みは一生というのは本当で、私は優しくなれそうにないです😆笑

    • 4月20日
  • のん

    のん

    わかります。笑
    私も産後の恨みだけは一生忘れません。笑笑
    なので、私も優しくなんかできません🥰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね~😆‼️なかなか義家族のことを周りに話しにくかったので、お話出来て嬉しいです~😆😆😆

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私と子供だけなら行かないです😅
まず私の家に来ないなら私が義両親のお家に行かなければならない事もないと思うので行かないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族は私たちが帰省していることを知っているので、あちらから連絡来たら対応することにします😆わざわざこっちから連絡して会いたいわけではないので😆笑
    ありがとうございます✨

    • 4月20日
くま

たぶん行く…😅
お土産渡したり顔みせ程度で😂
内緒にしていればわからないかもだけど、純粋に孫をかわいがってくれているんですよね?
嫌だけど子供からしたらおばあちゃんだし、ちょっとだけ会いに行くかな😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義祖母は上の子が懐かないので可愛くないと本人の前で言います。泣
    でも、孫は可愛がってくれていると思います‼️私に対しては、、、って感じですが。笑
    子供のことを考えたら会わせた方がいいのかもしれませんね😅😫💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人から言われてないなら行きませんね😂😂

両親には普通に義両親嫌いやから会いたくないと言います〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嫌いだから会いたくないと言ってみようかな。。。😭帰る度に言われるので結構ストレスなんですよね💦ハッキリ言った方が今後のためにもなりそうですね😆

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親なら言ってみて大丈夫じゃないですか😂??
    理由も伝えれば両親なら理解してもらえません🤔??

    私も義両親が苦手ですが、母に常に愚痴ってますよww
    旦那にはさすがに言いにくいですし、母と妹にだけは愚痴ってます😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    理解してくれるかな…田舎の古い考えを持っているので、旦那家をたてるみたいなところがあります💦

    母には話してみてもいいかもしれませんね😂
    アドバイスありがとうございます‼️

    • 4月20日
はる🌸

旦那さんがいる時で
いいと思いますよー!

すぐ帰りたくても
帰れない雰囲気とか産後で
疲れてるのに
旦那さんいなかったら
気疲れしますよ😥😥

お子さんにとっておじいちゃん
おばあちゃん👴👵が必ずしも
必要とも思いません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気疲れしますよね😅年に数回しか会わないのに、旦那も不在の状況。。。絶対行きたくないです🥲🥲🥲
    両親に行けと言われすぎて気持ちが揺らぎましたが、行きたくない自分の気持ちを優先します✨
    コメントありがとうございます✨

    • 4月20日