※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が小さめで心配。バセドウ病と妊娠糖尿病で診察が簡単。次の健診は37週3日。間隔空いても大丈夫?

35週ちょうどで赤ちゃんの体重が2000gだったんでが
小さめですよね💦
先生から何も言われてないし問題ないと思ってはいるんですがちょっと心配です😰
ずっと小さめで33週で1670g、成長はしてるし小さいだけだとは思うんですが、一人目の時からバセドウ病と妊娠糖尿病で今も同じ状況なのに一人目の時と比べ診察がめちゃくちゃあっさりしていて💦

次の妊婦健診はGWと被っており予約が取れたのは37週3日の日です。
先生からは間隔空くけど大丈夫?と聞かれましたがどうしようもないし😭

コメント

deleted user

子ども2人いますが、どちらも35wで2000でした😃
小さめと言われていましたが、この頃には個性と言われていました!元気に産まれましたよー☺️

  • ぞの

    ぞの

    元気に産まれたんですね!
    一人目は32週から週1回の診察に毎回NST、エコーもエコー技師さんがかなり念入りにやってくれていたんですが、今回かなりあっさりだし赤ちゃん小さめだしさすがに心配になってきて💦
    大丈夫だと信じたいです😅

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは反対に1人目は「小さめだねー」で終わってたんですが、2人目は産院が違ったこともあって、何度かスクリーニングを受けたり、血液検査を受けたり、切迫もあったため26wからほぼ毎秋NST受けたりでした😂
    どちらも38w後半で産まれましたが、2500ありましたよ✨

    • 4月20日
れもん

36週ですが2300くらいと言われました。平均くらいかなっと🥲上の子も小さめで出産時は2500くらいでした!39週で産まれました

  • ぞの

    ぞの

    小さめでも39週までいてくれたらひとまず安心ですかね💦
    33週から35週で思っていたより成長していたのでこのまま大きくなってほしいです!

    • 4月21日