※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

レーシックか ICL(眼内コンタクトレンズ)で迷っています。値段のこと…

レーシックか ICL(眼内コンタクトレンズ)で迷っています。。。

値段のことを抜きにして みなさんならどちらを選びますか??🤔

よかったら理由も教えていただけると参考になります。

どちらも選ばない ←意外の意見だと助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ならICLです。
兄弟で2人レーシックしましたが、視力が悪くなり→2人ともICLしてました💦

また、病院勤務の時もレーシック→3年ほどで視力が落ちてコンタクトレンズ作ってる方がいたので、ICLより角膜を薄くしただけの方が、また角膜が元に戻りやすいのかな?とも思います💦

ICLは白内障のオペ(白内障の方がほぼやってる安全なオペ。過去のオペ事例が多い)の応用なので、出来て短いレーシックより技術的にも安全なのかな?と思います☺️

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます‼️

視力が悪くなったのですね💦
    お高いので 視力が元に戻るのは悲しいですね😢

なるほど、レーシックの方が多いのかな、も勝手に思ってましたがICLの方が されてる方多いのですね!

参考にさせていただきます😳

• 4月20日
セッキー

私…ICLしました。
ICLオススメですよ。

手術をして、今年で9年経ちます。
術後は、裸眼0.02だった視力が1.2〜1.5まで出ました。

流石に年数の経過と加齢、パソコン等による目の酷使で、現在は1.0〜0.7位ですが…。

オススメ…というか私が受けた理由は以下の通りです。
①私は元々、最強度近視+角膜奇形(コンタクトの長期使用で角膜が薄くなってしまった)の為、レーシック不適合でした。

②万が一、レンズが合わなかったり、障害が出た場合はレンズを取り出す事が出来る。
角膜を削るレーシックと違い、元に戻せる。(元通りとまではいかないと思いますが…)

③コンタクトで角膜の状態が良くなかった為、コンタクトを使用し続ける未来が考えられなかった。

④ ③に付随しますが、災害時等に周りが見えない状態は危険で不安。
特に私の場合は度数も強かった為、店舗に在庫が無いので更に不安。

⑤ 実際の手術は、本当にあっという間に終わる。手術直後から、かなり世界が明るくなる。
(術前の麻酔や瞳孔を開く目薬の点眼を自分で1分おき位にさせられるのですが、そちらの方が体感的には長い)

⑥ 妊娠中や授乳中、老眼が始まると受けられない手術だと聞いていたので、妊活の一環だと思って受けました。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます‼️

魅力的なことばかりで。。ICLに気持ちが少し傾いております🥺
    レンズを出せるんですもんね。。

たくさんお話聞かせてくださり 大変参考になります🙇‍♀️✨

• 4月21日